~ヒーリングエステサロンPUU~

のランチ会

『おうちごはん野の』さん

でありました。



 

~ヒーリングエステサロンPUU~

は無添加の化粧品を取り扱っている

サロンです。

(お試しエステを体験しました。)

なので、

ランチ会もオーガニックのお店です。

 


ちなみに私は普段

オーガニックにこだわった食事

を作っているわけではありませんが、

こだわれたらいいなとは思っています。

IMG_20170828_171458018.jpg



場所から神秘的

札幌のはずれ

簾舞のずっと奥

こんなに奥に行くの?

と思っても進むのです。

そうすると必ずあります。

 

夜は街灯もないヘッドライトがたよりの山道です。

 

山の中にぽつんと『野の』さんはありました。

 

みなさん

『鳥のパリパリ揚げ』

を選んでいたので

私は

『餃子』にしました。

味がしっかりしていて  

パリパリで美味しかったです。

1週間たちますが味が忘れられません。

IMG_20170828_171527099.jpg

私の一押しはきんぴらに入っていた

乾燥白滝・・・

初めての食感で是非我が家でも取り入れようと思います。

ズッキーニのオムレツは

「ズッキーニを薄くスライスするといいですよ」とアドバイスをいただきました。

 

デザートはチーズケーキとアイスクリーム

IMG_20170828_171555186.jpg

アイスが驚きのおいしさ・・

北海道にいるとアイスは普通においしいのですが

 

なのに、この美味しさは・・・なに? 



卵や牛乳が特別なのはよくありますよね!!

 

黒糖がマスコバド糖という黒糖だそうです。

初めて耳にする言葉に刺激を受けます。

 

まだまだ知らないことがあり

知りたい

と思う気持ちもあります。

50歳過ぎてここから吸収していきます。

 

やさしいおかみさん?

調味料や粉ものまですべて無添加のこだわり

やさしい食事をいただいて

本当に素敵な時間でした。

 

私も少しでも家族に優しい食事を作ろうと思います。

 

 スナック菓子や化学調味料


怖さを教えてもらいました。


使いたくないな

捨てたいな


と思います。




なのに、夜のお菓子に

「カラムーチョ」

 

家族は、

これはこれ、それはそれなのです・・・

 

 


 
 
 
 
 
 
フォローお待ちしています。

 フォローしてね…

 

 

ランキングに参加しています。

カチット・カチットお願いします。

   にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ