いつもご覧にいただきありがとうございます。   


keiko.です。      


愉しんで生活を整えています。



今日は

『ハンドメイド』

ご紹介しますね♡


今日はお仲間と

メイクの勉強会を

我が家でします。

 

お掃除も断捨離してから

簡単になったような

気がします。

 

以前は物を片付けることから

でしたが…

 

今は埃を拭いて

掃除機かけるだけです。

 

 

気軽に

『うちでしましょ』

って言えます。

 

 

 

 

 

【ハンドメイド】自分サイズのらくちんパジャマ

 

 

 

去年、夏のパジャマを断捨離したので

夏がきてあわてて買わないように

断捨離予定の布地で作りました。

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな生地ですね音譜 

 

いただきものですが

爽やかすぎて

 

 

 

記憶のその辺に置きました。

 

 

 

 

北海道の夏でも30度を超えると

涼しいパジャマが着たくなります。

 

 

夏が短いので涼しいパジャマを

持っていませんでした。

 

 

 

 

 

せっかく作るのだから

ちゃんとゴム入れて

(ちゃんとと言ってますが、適当です。)

 楽にはけるようにヒップは大きめにしたい!

 

 

 

 

となると、パターンおこしから…

 

 

 

生地が足りなくなったので

後ろの左は布をつないでます。

 

 

 その方が

ストライプが縦・横になってかわいい

 

 

 

 

 

 

自分用をつくるのは気持ちが楽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。応援クリックよろしくお願いします。

 

 

カチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村