わたしたちの「得意」「不得意」や
それぞれの『特徴』を

 

以下に並べてみたいと思います。

 

 【彼】【わたし】

 聴く 話す

 ためる 吐き出す

 落ち着きがある 絶えず動く

 内向的 社交的

 過去を踏襲 新しいものを探求

 緻密 大胆

 着実 スピーディー

 アナログ デジタル

 温和 挑戦的

 実直 要領よく

 

まだありそうですが
ざっとこんなところでしょうか。

 

得意教科も挙げてみます。

 

 

  【彼】【わたし】

 体育 音楽

 算数 国語

 理科 家庭科

 社会 総合

 道徳 学級活動

 

こんな感じです。

 

表面的な特徴や得意不得意は
相反する、交じり合わない

というのが
お分かりいただけたでしょうか。

 

しかし、二人の揺るぎない共通点

 

 

それは…

 

子どもへの愛と想い

言葉にすると
薄っぺらいものに
なった感が否めませんが

 

わたしたちにとっては
恐らく一緒にいた間

 

終始お互いに
相手の子どもへの想いに

 

少しずつ、少しずつ
お互いを「只者ではない」と

 

実感させ
最終的には

 

揺るぎない実感に辿り着かせた
紛れもない真実なのです。

 

つまり
 

表面的なものはある意味
真逆なのだけれども

本質的なものは
紛れもなく一致している

これがわたしたちなのです。

 

そして、表面的なものは
相反するがゆえに

 

二人が一つになると

完全すなわち
完璧な形となる

これも
わたしたちなのです。

 

ツインレイの不思議と叡智を

少しでもお感じいただけたら
この上ない幸せです。

 

本日もこちらにおいでいただき
ありがとうございました。

 

双蓮(そうれん)より
愛をこめて💗