ご機嫌よう〜クローバークローバー

アイスリングが

外出先で3個とも破損

氷が溶けるとともに

油も流出😱

みんな油まみれに

昨年購入したアイスリング

袋に入れて棚に保管してました

本日お出かけに備えて

冷凍してお出かけの時に

愛用したところ

お出かけ先で3個とも破損して

中の油のゼリーが溢れ出し

親子で大惨事😱

ワンコが噛んだわけでなく

老朽化ぽい

私のも3個とも同じ日に😱😱

これって毎年買い直すものなのかも

昨年購入された方は

使う前に

よくよくチェックして

本当これ恐怖

凍らせた後溶け切るまで

チェックしてから

お使いになられたら安心と思います

中の油のゼリー⁈

普通の保冷剤とは全く違うもので

お洋服やリードももちろんですが

我が子の毛についてしまうと😭😭😭

どうか私を教訓に

同じ災難が起こりませんように🙏

ご主人がスーツで愛用されてる方も

是非チェックされてください🙏

上矢印なんか髪の毛

ウルトラの母みたいに

あれ2人ともバディーベルトが

ぐっしょり😱

こどもの日に🎏

購入したお洋服も

革からの色移り😭

ジェラピケのマットと

エアバギーのクールマットまでが

油で😭



上矢印こちら2つ🫢



上矢印購入するときは


こちらを読み

きっと保冷剤のような

安全なものだと思い込んでました

液漏れして

保冷剤とは全く別物の油?薬品?

中身の素材は、毒性はないもの

のsuoの公式サイトにも

「皮膚についたときにはよく洗い流す」

「目に入ったときにはよく洗って病院に」

万が一飲んでしまったときには

「よくうがいをして医師に診てもらう」

と書かれています😨


また、

51度以上で引火するおそれがあるので

火のそばには近づけないようにしましょう。

日常的に使用する分には問題はないですが、

キャンプなどで火を使うことがある場合には

使用を控えたいですね。

だって〜

(◉A◉)がーん

怖すぎる

こんな怖いものが😰


想像していたものと

全く違う油?

薬品⁇

私の着ていたお洋服や

ヤケーヌぐっしょり濡れて

薬品⁇油を洗い流そうとすると

カチカチに固まり😱

帰宅後

顔や身体やヤケーヌを

クレンジングで洗い

ヤケーヌは洗濯機に🫢

汚れ物をビニールに入れて

エアバギーの下に

入れていたのですが

てんてんと油染みを発見

お湯でクレンジング

また洗濯機のお世話に

ずーっとずっと洗濯機回しっぱなし🫢

においスッキリコース40度で

洗い終わってもまだまだダメ

また洗い直し😱

お任せ除菌は60度で

51度で引火する恐れがが怖くて

(◉A◉)がーん


1番大切な

愛息子と愛娘を

上矢印頂き物のこちら

お湯4回変えて


シャンプーで何度も洗ったんですが

51度以上で引火するおそれがあるので

火のそばには近づけないようにしましょう。

なんて調べたら書いてあったのが

怖すぎて

ドライヤーも冷風で🥺

普段は片方の固定ドライヤーを

冷風でダイソンを温度低めなんだけど

両方冷風に

外出先で油ドロドロになり

帰宅してぬるめのお風呂に

入り何度も洗われて

冷風のドライヤーで寒かっただろう🫢

万が一口や耳の中にと

いつもより念入りに

歯磨きや耳はふきふき

もしかしたら微妙な油が

てーるこの髪の毛に付いてるのか

何回も濡れタオルで

拭き直して乾かし直したんだけど

髪型が変😱

洗っても洗っても

そして私の手のぬるぬるが

なかなか取れずで

その後は油分が😭大惨事

神経質な体質なので

私は蕁麻疹が😭

ソレイユはうまくいきました

(多分)

この夏はケーキなどを

購入する時についてくる

保冷剤を持ち歩き

首を冷やしたいと思いました

今の食品についてくる

保冷剤


現在、私たちの生活の中で使用されている多くの保冷剤の成分は、水分がほとんどで、そこに高吸収性ポリマー(ペットシーツの水分を吸って膨らむ部分)が含まれることでジェル状になっている物がほとんどです。


私は今回のように

万が一破れて中身が飛び出た場合

油のようなものでなく

処理しやすいと思います

油ならまだましなのよ

冷えたら凍る油⁈とにかく

トラウマ😭😭😭😭

私は自分のチェックミスで

我が子を危険に😭😭😭

購入する時は

よくよく読まなきゃと思いました。

どうかご注意下さい

朝からお騒がせいたしました

お付き合い頂きありがとうございます

良き一日をお過ごしください

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村