ご機嫌よう〜ハートラブラブ

あんじゅちゃん

まるちゃんはハートラブラブ

happyちゃんハートラブラブ

コロコちゃんハートラブラブ

🍫チョコちゃん🍫

ココちゃんハートラブラブ

こんじゅちゃんハートラブラブ

太一くんハートラブラブ

小雪ちゃんハートラブラブ

茶太郎ちゃんおいでいつもありがとう😊

テールと遊ぼうにお付き合い頂き

ありがとうございます😊

また遊びにきてね❤️

いつも紅茶に目がいくのよね👀

世の中美味しいものや

美しいもの

可愛いものがたくさん❤️



ラッキーカラーハートラブラブ

🍓いちごを🍓ハートに❤️

ブロッコリースプラウト

ドライオイスター🦪

紫キャベツのラペ

クコの実

スーイさんの

超参鶏湯と

アガリクス


ソレイユを見習い

私も頑張って続けてますハートラブラブ

歳を重ねるのは仕方ないけど

めちゃ汚い

最近おじさんなのか⁇

おばさんなのかもわかんない😨

毎日の積み重ねだからね

髪の毛だけでも

少しだけでも美しくなって欲しいと

願ってます😊

2年後3年後

私の髪が美しくありますように🙏


そんなことよりも

ソレイユさんご飯完食ハートラブラブ

最近食欲復活してきたハートラブラブ





定番テリーヌの参鶏湯を、抗ウィルス効果、免疫力強化の期待できるスーパーフード「チャーガ」をメインに一部の素材をカスタマイズしました。
季節の柑橘は文旦、ハッサク、デコポン等そのときの美味しいものでご用意します。
暖かい日差しの色をイメージしたデザインにお仕上げしました。

【チャーガについて】
チャーガは極寒の地の白樺の木に寄生するキノコ。樹液を吸い上げながら20年ほどかけて成長してゆきます。チャーガが寄生する白樺はマザーツリーと言われ昔から多くの人達の健康を支えてきました。

チャーガの効能の特徴として、強い抗菌・抗ウィルス作用があげられます。チャーガに含まれるリグニンという成分が、ウィルスの糖たんぱく質に反応して細胞内への侵入を防ぐ働きがあります。


参鶏湯(サムゲタン)は滋養と消化吸収機能の改善を意識した薬膳テリーヌです。ちょっとお疲れの時、シニア層や消化機能に不安のある愛犬に最適なテリーヌです。

薬膳は友人の漢方養生上級スタイリストのAYAKAさん監修いただいております!
AYAKAさんについてはこちら https://instagram.com/ayakayogafoods

(AYAKAさんの薬膳コメント)
鶏肉と椎茸、ナツメが脾(胃)・消化機能を整え気血を補い滋養をつけます。朝鮮人参とクコの実は夏の体力を養います。押麦、ズッキーニ、梅は清熱、利水を促し消化吸収をサポートします。生姜と荏胡麻は冷やし過ぎないように脾(胃)を温め巡りを良くします。

♡(´。•ㅅ•。`)

寒暖差の激しい時期

疲れてる時や体調を気にかけながら

手抜きたい時おいで

いつも大東園の

サムゲタン粥やテールスープ

ユッケジャン

この冬も夏も秋も春も

年間とおして

大活躍

ソレイユとテールは

超参鶏湯のテリーヌ

私は参鶏湯粥に

アガリクスをふりかけて








大東園のスープやお粥と

アガリクスを常備していたら

手抜きたい時も

体調崩しそうな時も❤️👌


年末年始はカレルチャペックを

楽しみました

たくさんフルーツ🍎🍓🍊入れて




 ローソンの

盛りすぎチャレンジのチーズケーキ

おいしかったです♪

GET出来たよハートラブラブ

お付き合い頂きありがとうございます😊

またね😊❤️

>にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村