PCダウン | 恋愛→結婚、それから・・・    晴読雨耕の日々

恋愛→結婚、それから・・・    晴読雨耕の日々

工学博士が「クールでエロ賢い妻」をめざして日々だらだらのんびり苦行中

昨夜、パソコンが・・・というより、ネットができなくなってた


接続できませんってエラーメッセージが出てくる


最近夫がワイマックスを外で使い始めたので、それを使っているノートを家で接続したからだ!なんか変な設定にしただろう!と夫のせいにして怒った


だって、私のPCだけ接続できなくて、夫の部屋で夫のノートは大丈夫なんだもん


で、今日、契約している光ケーブル会社のサポートセンターに電話していろいろとトラブルをたどっていくうちに、まず、光会社側は正常に機能していたことがわかった


で、サポートのおにーちゃんに、ふと、セキュリティーは何を使っているかと聞かれ、マカフィーですと答えたら


どうも、原因はそれ


昨晩(正確には日曜夜)からマカフィーの利用者に接続ダウンの症状が出るという情報があったと言っていた


なので、ここからはマカフィーのサポートに連絡


当然だが、まるっきり通じない


なので、最後の手段(イマイチ嫌いだけど)の携帯からマカフィーのサイトを見た


そこにあった対処をやったら、なんとか直った


まったくもー!


ちなみに、夫のノートはなぜ無事だったかというと、カスペルスキーだったから・・・・



この顛末を帰宅した夫に話すと、近所に住む夫の上司さんも昨夜奥様から同じように夫(上司)のせいにされて怒られて当たられて、未だに直ってないらしい


私は昼ごろに夫にこの顛末を簡単にメールしておいた




どこのご家庭も同じだね、笑♪


仕方が無い、奥様ってそういうものだもの♪


上司さん夫婦はもうちょっと年上の人なので、奥様だけでは私のように修正はできなかったらしい



スーパーマン、めんごめんごドキドキ