エネルギーの断捨離 | シンプルライフで迎える地球卒業

シンプルライフで迎える地球卒業

40代子ども2人、猫2匹、人生前半を終え、地球卒業という今生のミッションを思い出しました。
各種浄化、断捨離を行い、余分な物を削ぎ落とし本当に必要なものだけを持つシンプルライフからの地球卒業を目指す実践記録です。

 

 

 

こんにちは☀️ご訪問ありがとうございます。

 

このブログは 

2022年3月までは断捨離。

2022年4月以降は、状態の維持、自己啓発などその時々の取り組み記録です。

 

自己紹介はこちらから 

 

 

2022年10月から

物々交換始めました。  



お問い合わせはこちらからどうぞ🙇

 

 

 

 

 

エネルギーの断捨離

 

 大掃除シーズンが巡ってきましたが、今年はあまり必要性を感じません。せいぜい壁と天井掃除ぐらいかな。

 
昨年の様子、ちょうど一年前だ!

 

 会社員を辞める

家の片付け断捨離

継続習慣化実験

富を得る手段の模索⇐イマココ


こうして書いてみると、これまでの自分の思い込みを手放していく過程だったなと思います。


私はそこそこ普通の人生を歩んできました。スビ系によくある


波乱万丈の人生からの気づきと華麗なる転身


なんておもしろい過去はありません。40過ぎてから波は来まして、その結果会社員辞めたわけですが、波を詳細に書いたとこで、ふーんそのぐらいはあり得るよね、的なものです。


それでも肝っ玉極小のソレイユさん的には大ショックで、こんな感じの手放しが進んできました。


会社員辞め

→寄らば大樹の陰的な家畜思考の手放し


家の片付け

→決断先送り癖の手放し、もったいなくて使えない癖の手放し


継続実験

→面倒くさくてなんにも続かない癖の手放し。どのくらいなら継続できるのか自分で調整してみる練習。


富を得る手段の模索

→お金制度への疑問。この世のインチキさに気が付きつつ、この壮絶インチキゲームを、いかに華麗にアガるかの模索。


これまでの人生(過去生も含み)で埋め込まれた思い込みを思い込みに過ぎないと見破り手放した上で、改めてその概念に付き合うかどうかは自分で決めることなんですよね。



私はなんにもできないという思いはほんとに強くて、昔からずっと今でもつきまとっています。


今で言えば発達障害かも知れませんが、複数人での雑談できないし、かくし芸とかまったくなし。スピーチとか最悪。仲の良い人とでも人数が増えるとパーティ類を全然楽しめない。


長年そういう系の会社員やっててこれです。


会社辞めてから出逢った方は、それぞれの信じる道を歩まれていて、尊敬しかありません。一芸ありまくりです。対して私は45年も何をやっていたのだろう。生きるのにひーこらしてて、面倒くさがっててなんにもないよ💧


(みんな多少なりともある概念かとは思いますがね。)



そう思ってしまう癖のエネルギーも手放していく。


まさにエネルギーの断捨離。


「四十過ぎて無職ならもう何かになろうとするのは諦めてモブの人生を追求したほうがいい。」


この同年代の有名人おっさんの言葉が刺さりまくり。


冷たくも聞こえるけど、自分を特別視したいエゴを黙らせ足元に目を向けろろってことなんだろうなあ。

それにはどうにかなろうとせすに単純にやろうと思ったことをやる。


大いなる凡人として、この世ゲームのカラクリに気がつく。


多分今生はこんなとこに落ち着くために、断捨離精神はは生涯必要なんだろうなあと思います。


なので、大掃除はしなくても


断捨離で地球卒業


のタイトルで続けていきますね。




このピザ屋さんも同年代。めっさ美味しいピザ食べさせてくれます。ありがとう!



 

今日もここまで個人の記録をお読みいただきありがとうございました。

 

お手数ですが、お帰りにポチっと押していただけると断捨離活動の励みになります。

 


断捨離ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村