テレビ台のお掃除とDVD断捨離 | シンプルライフで迎える地球卒業

シンプルライフで迎える地球卒業

40代子ども2人、猫2匹、人生前半を終え、地球卒業という今生のミッションを思い出しました。
各種浄化、断捨離を行い、余分な物を削ぎ落とし本当に必要なものだけを持つシンプルライフからの地球卒業を目指す実践記録です。

こんばんは⭐ソレイユです。

このブログでは日々のソレイユの思いつき自己啓発行動を記録します。次のマイルストーンは投稿100日です。

そして今日の新規事業

(投稿34日目)

 

☀️テレビ台のお掃除とDVD断捨離

 

ソレイユはこちら「月の浄化術」を元に断捨離しています。

 

本日は獅子座の月のためリビング掃除によい日なのですが、リビング床は毎日やってるし、昨日のサウンドヒーリングの影響でまだまだ眠すぎる。

 

でも少しはやるかとホコリたまりやすいテレビ台のみやることにしました。DVDプレイヤー断捨離とか大きなことはやらなくて、DVDの断捨離です。

 

 

⭐️コンテンツDVD⭐️

 

この辺は楽にできます。私の精神がそのぐらいにはなった模様です。私の趣味と英語学習系はほぼ捨て。

 

ただ、子どものかよくわからない、多分1000円ぐらいで売ってるディズニー系のDVDが大量にでてきて、迷ったけどしまう。自分の買ったものじゃないのと、まだみるかな。下の子がという希望。

 

🌸思い出の動画写真達🌸

 

こいつらは重く手強いです。

まずは、ピアノ発表会DVDが15本でてきて、中身は3分なのに箱でかくて、でも年代順にしてしまいました。まだ捨てられないなあ。

 

あと運動会や学芸会のDVDは子どもがまだみるので保管。これもいずれはどうするのか。

 

写真はDVDプレイヤーではあまりみないが、丸い形状が同じなので、こちらに保管(笑)

バランバランにDVDが散乱していて、ちゃんと時系列に並べて1本にするとこまでやらないと、とっとく意味がないとは思うも、またそのまましまう。

今パソコンなくて編集できないのよね。パソコン買ったらやるという、なんかだめな感じの言い訳。

 

✨10年ぶりの新発見✨

 

というわけであまり減らなかったのですが、10年経ってはじめてこのテレビ台に新たな収納場所発見しました。

 

CD見えるほうが新発見箇所。右側の端にもある。なんで早速こちらにも入れて、真ん中メインスペースに少しゆとりできました。

 

💪本日の断捨離

🗑️CD.DVD 20枚

汚いケースのみなども含む。

 

♻️CD.DVD 10枚

子どもの学習マンガ(子どもがいらないと本の断捨離あとにだしてきた👊)も売りたいので、また買取王子さん頼もう。

 

 

ミニマリストとは真逆のサブスク

 

 

デュフューザーのサブスク頼んでます。今回はクリスマスバージョン🎄✨

契約したのは、断捨離スイッチ入る前でしたが、これは我が家では消耗品なので(子ども2人が部屋に欲しがるとわりとしょっちゅう買うことになる)届くのは大変便利。当分続けます。

 

今日もここまで個人的な記録をお読みいただきありがとうございました。

 


掃除・片付けランキング

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村