🍋🌿
この前、
暑いね〜
さっぱりしたもの食べたいね〜
ってさっぱり飯を探してた時に出会ったお店。


渋谷のヒカリエ にオープンしたばかり!

そうめんそそそ研究室 。


店内も、
研究室みたいで可愛かった🥼🌿
店員さんも白衣着てて、
ご飯屋さんなのに凄く新鮮でしたっ☺︎
グラスもビーカーだったの!☺︎





さあ♪
どんなそうめんにしようって
悩みに悩んだ結果、
元からあった
坦々麺風のレシピを参考にカスタムしてみたよー!

👩‍🔬研究員渚紗レシピ🍴☀︎
・金帯1.5束
・冷 ごま豆乳ペースト
・薬膳麻辣オイル
・鶏肉(ももぶつぎり)
↑ここをひき肉から鶏に変えただけ。笑
・温玉
・パクチー




うんっ♫
最高に美味しいーーーー!

カスタム悩んでしまう人用に、
元からのメニューもあって、
#レモンとしらすの冷製そうめん
も、
食べたすぎたので
欲張ってオーダー♪
夏バテさんに必須!!!
飛び跳ねるくらい美味しかった!




みょうががアクセントになってて、たまらんっ
リピートしたいです!!!


家では、
そうめんって
簡単に茹でて食べるだけだけど、
アレンジそうめんもいいねっ

自分だけのカスタムそうめん
作って研究員になってみよー☺︎♪











kai ka'i...☆