コレで美脚女子も夢じゃない!? 簡単に実践できる「下半身やせの方法」4選
いつの間にやらポッコリおなか、お肉のつきすぎた太もも……。ボディラインの崩れは下半身から実感する方も..........≪続きを読む≫いつの間にやらポッコリおなか、お肉のつきすぎた太もも……。ボディラインの崩れは下半身から実感する方も多いのではないでしょうか。女性はとくに下半身を中心に脂肪がつきやすく、洋ナシ型肥満に悩むことってありますよね。働く女子に、下半身やせのために実践していることを聞いてみました!

■スクワット&かかと運動!

・「下半身を鍛えると、代謝がよくなると聞いたからです。毎日スクワットをしています」(30歳/ソフトウエア/事務系専門職)

・「おなかをへこませたいから。スロースクワットをしている」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「スリムなボディを手に入れたいから、かかとの上げ下げ運動を歯磨き中やテレビを見ているときにたまにやっている」(25歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

ゆっくりとした動作で筋肉に負荷をかける、スロートレーニングは人気ですよね。引き締めるために努力しているようです。

■こまめに歩く

・「下半身についた脂肪はなかなか落ちないから、なるべく歩くようにしている。筋力をつけることで無駄な脂肪を燃焼させている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「できるだけ階段を利用する。意識しないと全然動かないから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

下半身やせは動かすことからはじまります! ちょっとした時間でも歩くことですらっとした脚を手に入れましょう!

■姿勢に注意!

・「太ももが太いのをどうにかしたい。膝をちゃんとつけて姿勢を正して座るようにする」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「ウエストの割にヒップが大きく、スキニーのパンツに悩まされる。立つときは、お尻に力を入れて背筋を伸ばす」(24歳/情報・IT/技術職)

ボディラインは姿勢から! きちんと背筋を伸ばすことで、身も心も引き締めましょう。

■マッサージ

・「下半身が太いので、湯船でリンパマッサージをかかさない。むくみを取ることが大事」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お風呂でマッサージは気持ちよさそうですね。リフレッシュできてむくみも取れたら、一石二鳥!