こんにちは。


新学年になり、暖かくなってきて、気持ちがフワッフワなあーさん。
新しいクラスがとても良いクラスだそうで、、
学校で何を話しているのかと思えば、
「ナンパされた時にどうあしらうか」
を話し合っているのだとか滝汗
ほぉ、、ナンパされるつもりでいるのか。笑



ひなは2年生になっても相変わらず毎日外遊びしていますが、公文を在宅から通室に戻したので通室日は17時まで遊んでから公文の流れになりました。



そんな最近ですが、
先週末遊び倒しちゃった
→平日友達と遊んじゃった、、
で、週末の育テどうするの状態でした。



土曜がバレエのため日曜受験にしているので、土曜のバレエ前後でまとめて栄冠をやるという悲劇再来!!


そして迎えた日曜日。



午前中にお腹を壊したぁぁぁ滝汗



熱はなかったのですが、このご時世なので先生に相談し、テストにも月曜に変更することになりました。



かといって、腹痛も少しあったので勉強はせずにのんびり過ごして迎えた月曜。
(結局緩かったのは一度だけで、夕方には少し違和感のあった腹痛もなくなり、その後は何ともなく経過しました)



私は出勤だったのですが、テストの集合時間過ぎてから在宅のパパよりLINEが。



自転車で行ったそうなのですが、駐車料金を持って行くのを忘れたから戻ってきたと。
すぐ出たけど、その時点で17:10だったから開始時間に間に合っていないはずらしい。




は???
テスト後にお金持ってきてって連絡すれば良くない??
(徒歩15分の距離です)



もう嫌。。
本人は近くで無料で止められる所がないか探してもなくて、焦って帰ってきてしまったらしい。



大人が思っているほど、本人はテスト最優先ではないのだろうなと思いました。



パパは会議中で連絡できないということで、私が後から塾へお詫びの連絡を入れましたが、一応テストは受けられていました。



いつもテストがどうだったか聞かないし、採点もしていないし、結果が出るのは遅いし、、
こ、怖いよぉぉ笑い泣き



しかも今回国語は平均点が高く簡単だったようで(←皆さまにとって)、その国語で遅刻しているので結果が怖すぎるーー!!



結果を見て喜べる時がほしい。笑



私の部署の今期の目標は、支え合って楽しく仕事をしよう!仕事もプライベートも充実させよう!というとても素晴らしい目標なのです。



子育ても楽しめたら良いのにな、、
と思いつつ、毎日イライラしてしまう。



娘達が笑って楽しんでいると安心するのに、笑えないことばかりを勧めているようで辛くなる時があります。



中学受験しない方が幸せだろうな、と思う時もあり。



親がブレてはいけないのは分かっていても葛藤はしますよね。



あー、目を輝かせながらニッコニコで自主的に勉強に取り組む神のような子いないかなチーン