こんにちは!


あーさんは土曜は習い事で育テを受けられないため本日後日受験をします。



昨日は難関チャレンジテストでした。
丸付けすらしていないので出来も分からず。
本人は「いつもより出来なかった程度」と言っていましたが、いつも出来ていないので。笑
全く期待せずにいます。
0点じゃなければいいや的な。



前回の育テは期間中全く栄冠もやらず勉強もせず、テスト前日に全教科、全ての回の栄冠をやるという無茶っぷり。



もう怒りを通り越して呆れしかない。



漢字の小テストなんて4点でしたからね。
(前回のテスト範囲の漢字です)
本人からの申告ではなく、持って行った水筒を出してこなかったので洗うためにバッグ内を探していたら小テスト用紙が出てきたというオチです。



特に何も言いませんでしたけど。



前回の育テ結果は及第点だったので、まぁ結果残せば良しとします。



そして今回の育テ、、
やってるのかな、、ほんとに。



計算を見てみたら、分数は公文で習得済みだったはずなのに、既約分数までもってこない雑っぷりムキー


言ってるそばから中途半端な約分で終わらせて終了。。


ひな(小1)も分数は習得済みなのですが、ひなは一瞬できっちり既約分数までもってきます。



比べてはいけないと分かっていても、
何でこんなに違うんだーーー!!!



国語はもう学び直し③はやらない!と言い張り、いかに簡単に済ませるかを重視している時点で絶望感しかないえーん



予習シリーズの演習問題集の方が面白いから、そちらを解くそうです。



あまりの惨状にさすがにブーブー言い始めた私ですが、あーさん曰く「家では本気出してないだけだから!」だそうです。



そんなのあるか!!



本気出さなくてできるなら良いけれど、できていないのに本気出さない意味が分からない!



というか、いつ本気出してるんだよって話です。



今日も私は出勤。


学校から帰ったらお昼寝すると言っていたので、(←余裕か)ちゃんとテストに間に合うように家を出るか心配でなりません。




最後に一つだけ良いところを。



算数演習講座は楽しいそうで、最近は正答率2%〜6%の問題を普通に解いてこられるようになりました。



クラスで一番早く解けるようになっているそうで、なかなか出てこない2%以下の問題を解くのを楽しみに演習講座を受けています。



楽しんで難問に挑戦しているというところは褒めてあげたいと思います。