退院してから、Babyは昼も夜も姫の大騒ぎに動じずに爆睡の日々(笑)






姫も、夜中に起きて泣くBabyの声にも全く動じずに爆睡(笑)

寝過ぎ姉妹のお陰で、あまり寝不足ではない私。

感謝です(○´∀`○)


そして、退院後は、何時間かBabyを母やパパにお願いして、姫とcafeやお買い物など連日お出かけさせてもらってます♡






私のいない間はミルクでお願いし、帰ったら一気に母乳を飲んでもらって(笑)

授乳については、色々考えて決めたので後ほど…


娘が増えたので↓

姫→姫(blog当初からで変えたくないので(‥;))

Baby→Hina

総称→姫ちゃまず


とすることにします♡


複雑な心境なのでしょうが、一生懸命お姉ちゃんしてます↓


沐浴のお手伝いや…






抱っこも小慣れたものに(笑)





でもね、授乳は少しの時間だったらいいけど、長時間は嫌なんだって。

それはそうよね…

そして、確信犯で怒られるような事ばかりしています(°°;)

2人でお茶してる時に色々話して、本音を聞いたのです。

妹ができて本当に嬉しいけど、姫も大好きしてほしいって。

もちろんだよ。

Hinaを可愛がってるけど、ヤキモチもあるから、わざと怒られるようなことをして気を引こうとしてるんだよね(。・ω・。)


寝ている姫を見ていたら、涙が止まらなくなりました。

Hinaが産まれてきてくれて、とっても幸せなのは間違いないのだけど…

姫と2人で過ごした日々は、お出かけしても何をしても楽しくて幸せで、かけがえのない日々でした。

2人でケンカしたり、笑ったり、抱きしめあったり。

いっぱいお話して、いつも一緒で、姫が隣に居てくれる事が何よりの宝物だったから。

でも、Hinaが産まれて、私はHinaも大好きで大切で、姫だけを抱きしめてたこの手がHinaも抱きしめる事になった今、姫の心は大丈夫か不安なのです。

幸せが増えたはずなのに、心が二つに裂かれたみたいで苦しかったり。

姫が私を必要としている時に、私はHinaに授乳していたりして、すぐに行ってあげれない事が辛かったり。

これからHinaも一緒に楽しい日々がくるんだと思います。

私が少し子離れしなきゃいけない時期なのかな。

姫と2人で笑いあった日々にはもう戻れないんだ…と思うと少し寂しくもあり、その思い出が温かすぎて、涙が止まらなくなるのでした。

マタニティブルーかな(笑)


この事をパパにメールしたら、こう返事がきました。

『子供が2人に増えても、愛情は半分にならないから大丈夫だよ』

とても短い言葉だったけど、なんだか安心しました。

さぁ!

また明日から姫ちゃまずのお世話がんばろー♡♡♡




Android携帯からの投稿