不妊に至る経緯 | 浮腫改善専門 足に恋するフットケア✤甲府市 うえまつようこ

浮腫改善専門 足に恋するフットケア✤甲府市 うえまつようこ

フットケア歴8年
ヘッドマッサージ歴4年
冷え性歴41年
施術をさせていた人数1000人以上

山梨県内の方だけではなく、県外の方、アメリカからのお客様もいらっしゃいます。


*会員制販売・宗教団体とは一切関係がございません。


火曜日にチロリン村でフットケアが受けられます。
(消化不良を避けるため、食後1時間程度 経過してからの施術になります)



男性でも施術などを受けられるようになりました。
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*

【施術、授業は出張範囲が限られますが可能です。
まずはお問い合わせ下さい】











不妊に至る経緯は人それぞれ。



私の場合。
18歳の頃 摂食障害(拒食症と、後に過食症)とウツの併発。
強制入院になるずーっと前に、月経も止まりました。



ベッドに縛られ、看護師さんにも八つ当たり。


隠れて吐いてみたり。
むりとベッドから落ちてみたり。
カテーテルも抜いたな。



どう退院するかを考える日々。


夢は全て摂食障害で打ち砕かれました。




摂食障害は、無理なダイエットだけで発症するのではなく、ストレスで発症することもあります。


そして女性だけではなく、男性も発症します。



そんな私はストレスで発症。




発症したのは、もう20年も前。
その当時 摂食障害というだけで気持ち悪いと言われ、一食食べれないだけで「私、拒食症かも〜♡」と言う方もいました。


もちろん鼻で笑う男性だって当たり前のようにいました。










最近流行りの○○ダイエット。
制限をするダイエットや、必要以上にカロリーを抑えたダイエットは、本当に危険なんです。





私のように摂食障害になってしまい、好きな方ができ結婚をし「赤ちゃんが欲しい」と願った時。




月経が止まり、排卵もしなくなってしまったら??
婦人科では、いろいろな検査をしてくれるでしょう。



それは本当に痛く、内診台で何度も一人泣くことになります。
当然、出血だってします。
 


お隣では、愛おしそうにお腹を撫でる妊婦さん。
なのに自分は痛いだけの内診。


不妊治療専門の病院に行けば、名前ではなく番号で呼ばれます。





もし、めでたく妊娠しても、ちょっとしたことでフラッシュバックをしてしまう脳。



私はストレスから発症した拒食症。
なのに「太ってしまう」「食べたらいけない」と、脳が命令してきます。



そして、また拒食のスタート。


未だに年に一度 全く食べれず、何も飲めない。
精神的に激しく落ち込む時があります。



もう、おわかりですよね?
痩せたい人こそ、しっかり食べる必要があります。

そして○○だけ。○○を飲むなどの偏ったダイエットの怖さ。



新しいダイエット方が次から次から出て、何故長続きしないと思いますか?

ちょっと理由を考えてみて。






「痩せる=美しい」ではないんです。


本当のダイエットとは、必要な筋肉をつけ、太り難い体を作ることです。



体重を落とすことではありません。



私が不妊や血行不良に力を入れている理由は、私のように摂食障害で苦しんだり、不妊治療で悲しい思いをして欲しくない。そう思っているからなんです。


私のベースは、冷え性。
未病を防ぎ、元気に過ごす。



アレルギーマーチを経験し。
強いステロイド内服でムーンフェイス。
摂食障害にうつ。
極度の末端冷え性。

私のようになって欲しくない。そう思うのです。






未病は病気ではなく、病気の手前の状態。
ここで改善をすれば病気にはならないと言われています。




先日、私の所に長年 不妊治療の一つとして女性が通ってかれていました。



彼女もまた、私と違う理由で不妊になり、めでたく懐妊。
悪阻さえも愛おしいと言っていました。



私はとっくに不妊治療を挫折したので、サポートに回り誰にも言えないグチなどを聞きながら施術をしています。





「摂食障害だから」
「不妊治療中だから」と、言わないのではなく言えないんです。






来月から またチロリン村の火曜日を担当します。


私は医師ではないので、診断したり処方をしたりとできませんが、誰にも言えないのならば、ちょっとお話しに来ませんか?



そして。
これから「赤ちゃんが欲しい」と妊娠を希望される全ての方に、赤ちゃんが恵まれますように。







♩♬♡゚*。足に恋する施術♩♬♡゚*。
フットケア
30分  3000円(くるぶしから下)
60分  5000円(太ももまで   前肢、後肢)
60分  5000円(膝下まで  前肢、後肢)

お子さまリフレク
30分 2500円(12歳まで)

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*






人気ブログランキングへ