おはようございますニコニコ
ご訪問いただきありがとうございますキラキラ


3月2日ミニーの日ですねウインク
この日のためにインパを予定していた方も少なくはないかと思いますが…

ディズニー休園だけではなく、多方面の自粛。
学校休校。娘の新体操も3週間ほど休みになります滝汗



本当に大変な事態になっておりますが、
日本中が大感染したらそれこそ夢の国どころではありません。

ひとりひとりが今できる事を最大限やっていくしかありませんねニコニコ




さてそんな中ですが、昨日。
長男の高校の卒業式が挙行されましたキラキラ


卒業証書は代表者1人が受け取るという形で、
式そのものを30〜40分程度に短縮して行われました。


卒業生・教職員・保護者全員マスク着用。
あちこちに消毒液が置かれており、本当に異様な光景でした滝汗


ですが、これはこれで一生忘れられない卒業式。
卒業式の中止を決めた学校も全国には沢山ありますショボーン

どんな形であれ、無事に卒業式ができた事。
本当に感謝の思いでいっぱいです。
何年たっても絶対に忘れる事はできません




夕食の前、長男より。
『オトン、お母さん。3年間高校に通わさせてくれてありがとうございました。
これからまた大学でもお世話になるけどよろしくお願いします。』
ですって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ


急にオトナになっちゃってサー笑い泣きキラキラ

学童のドアをぶっ壊すようなあのわんぱく小僧だったが…こんな立派なコト言えるようになるなんて。
もう。今思い出しただけでもかーさん泣いちゃうよね(笑)




下矢印卒業記念品として少し前にいただいた梅の木ほっこり




わが家のベランダでも、ふくふくと花を咲かせてくれました照れ

桜のような可愛らしいピンク色ガーベラ


梅の花は、寒い冬を耐え忍ぶことで、春に美しい花を咲かせるそうです。

勉強、部活、時には友人関係にと全力でぶつかってきたからこそ、この高校に通えて良かったと思えたのかな。

全力を注いで学んだ事はこれから社会に出て行く中で自分の軸となっていくんだろうね。
ガンバレ息子〜ウインク


わが家の息子だけではなく、久しぶりに会った同級生の子たち。
とてもたくましく大人の顔になっていましたほっこり

就職する子、進学する子、第一志望校にむけてもう1年頑張ると決めた子。
県外に出る子も何人もいました。


みんなオトナの階段を登っていくのね。
おばちゃん全力で応援してるからねキラキラ爆笑




※私の持っている中で一番おめでたい画像ニヤニヤ



最後までお読みくださりありがとうございましたお願いキラキラ