こんばんはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますキラキラ



やっと“プーと大人になった僕”を観ましたニヤニヤ

プーさんだけど、ストーリーは大人向けですね。


あの映画を観て、プーさんと仲間たちを洗ってあげたいと思ったのは私だけじゃないはず滝汗



レポ進めます!DASH!


ネザーランド・ドワーフヒヨコネザーランド・ドワーフヒヨコネザーランド・ドワーフちょうちょネザーランド・ドワーフヒヨコネザーランド・ドワーフヒヨコ


年に12回のインパを全力で楽しむ遠方組わが家。楽しかった記録だけではなく次回に活かすための失敗等も記録している忘備録ですにやり




1日目】

44日(木)

18:05

イーストサイド・カフェで夕食を終え、急いでホーンテッドマンションに向かいましたあせる



昼間はゲストが多く、アトラクションもかなりの混雑でした。


なので、今回はエレクトリカルパレードは観ずに、夜アトラクションで遊ぼうということにしましたニコニコ




ファストパスの時間が18:10までだったので焦った〜滝汗

ギリギリセーフ!


18:10 ホーンテッドマンション(FP使用)



18:30

次は昼間はゲキ並びだったジャングルカーニバルへ。

ボール転がしゲームに初チャレンジですグー炎






なんと息子がクッションゲット!!びっくり



触り心地のほわほわのドナちゃんです照れ




19:00 ジャングルクルーズ(15分待ち)



ナイトクルーズは初グラサン

感想としては、昼間よりいろいろぼんやりなので、動物達はリアルさがでてるかなぁとグッ

カバは暗すぎて見えなかったけど。(視力の問題?)



19:50 アリスのティーパーティ(10分待ち)

息子と娘2人で乗ってもらいました。

あたしゃコレはちょいと自信がないドクロ

よって見学。



年齢差があるので、なかなか一緒に遊ぶ機会がなかった2人。

ディズニーならこんな様子がまだ見られるんですね〜照れ




20:00 トゥーンタウンへ。

そろそろチビッコ達が少なくなってる時間だろうとふんでやってきましたニヤリ






20:05 ロジャーラビットのカートゥーンスピン(15分待ち)






このアトラクション、いつも割と待ち時間が長めな印象だったのでどんな感じなのか興味がありました。

たしか、昼間は45分待ちとかだったはず。


ロジャーラビットのアニメをよく知らないので、室内の飾りの意味がわからず。。。勉強しなくてはほっこり





そうそう上差し

ジャングルカーニバルから移動する途中で、コチラのランタンを購入しましたニコニコ



アリエルのランタン¥1,650



地面にフランダーが写し出されるんです!
可愛いでしょ?爆笑


最近はキャンプも行かないし、
ディズニー以外での使い道はなさそうだけど、明日も使えばいいね!って事で買っちゃいましたてへぺろ



仕掛けの家で遊んだり。






イースターのフォトロケで写真を撮ったり。





予想通りゲストが少なくなっていたので自由に遊べましたニコニコ




トゥモローランドへ移動する途中。


工事中の壁のデザインが35周年のものから、いろんな扉のデザインに変わっていました。






20:45 モンスターズインク(FP使用)

本日のシメです!






21:00 ホテルへ帰ることにします。
初日からなかなか盛りだくさんだったので、足取りはルンルンルンルン






ワールドバザール。35周年を盛り上げてくれたプロジェクションマッピングはもうやっていません
やっぱりあれは良かった!キラキラ

次は40周年でド派手にやってくれるかな?



この日の宿泊ホテルは、
サンルートプラザ東京。3人じゃ狭いかもしれないけど寝るだけだし、いっかってコトで。

キャプテンズルーム(←公式サイトにとびます)


ちょうど2年前に泊まったことがあり、
その時はランドからホテルまで歩いたんですよ。


なので、また歩く事にしたのですが、、、
この判断がマズかったアセアセ


ご存知の通り、現在ランドでは駐車場の工事をしていて、以前のようには通り抜けが出来なくなっていたんです笑い泣き

目の前に見えているのに、ずぇんずぇんたどり着けないチーン


散々歩いてきた道をUターン。

さっきまではルンルンだったのに、もう泣きそうなくらい疲れましたチーンチーンチーンチーンチーン


ホテルの部屋に入ったのは22時アセアセ
結局バタバタとお風呂入ってソッコーで寝ましたガーン


ソファをベッドにしてある為、お部屋はさらに狭くなりあせる
お風呂はコンパクトユニットバスだったし。
ここは2人が限界な部屋だと理解しました笑い泣き




そんなこんなで朝を迎えましてニヤニヤ

窓の外を確認すると、
遠くにディズニーランドホテルビュー(笑)


もしくは、
昨夜マヌケなファミリーが大冒険した駐車場ビュー笑い泣き





やっと1日目が終わりました〜ガーン
気長にお付き合いお願いします!
次回2日目に入りますウインク


最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願いキラキラ