こんにちは爆笑
今日は一日完全オフ!
昨日は22時すぎには爆睡しており、朝もゆっくり起きたしにやり


洗濯だけはしたけどまだ買い物にもいってない。なんならまだパジャマだし。

さすがにそろそろ行動開始しないといけないかなぁ。娘習い事から帰ってくるしなぁ。と思いつつとり溜まった録画を観てしまう私・・。
なんてぐぅたらな嫁ニヤニヤ


年々オンとオフの差が激しくなるので、我ながらびっくりしちゃうわ〜。


ではでは、レポ進めまーすパー



【1日目】

1月26日(土)

20:20


リゾートラインに乗って、本日の宿泊先

シェラトン・グランデ・東京ベイ

へ向かいますニコニコ



リゾートラインは35周年仕様でしたキラキラ









ドアや壁もデコレーション!

ディズニー気分そのままで移動できるのが嬉しいです照れ



ホテルに到着後すぐにフロントにてチェックイン。

この時間は全然混んでおらず、すぐに済みました。



実は12月に長男が修学旅行でお世話になったのもコチラのホテル。

方向オンチの彼ですが、さすがにまだ記憶に新しいらしく、どこに何があるか、館内施設を覚えていました。



お部屋へ行く途中、ディズニーショップに寄り道ウシシ




ショップ自体それほど広くはないですが、最低限のお土産は買えるかなと思いましたウインク



今回お世話になったお部屋は、
“パークウイングルーム”ルンルン




落ち着いた雰囲気で、私たちには充分な広さ!


真ん中に少し小さめのベッド(と言っても普通のシングルサイズくらい)が追加してありました。






我が家はたいていお安いお部屋のプランなので、ソファーをベッドにされてしまいます。


今回はタイミング良くこのお部屋をお安く予約できたのでラッキーでした!

ベッドと別にソファーがあるのが新鮮。




荷物を置くキャビネットの引き出しに浴衣がありました。







クローゼットも充分な広さ。

ベッドガードもありました。



トイレと洗面台は同じ場所。

ちなみにバスルームが左側なので脱衣所もココ。



お年頃な子どもと一緒の場合、せめてトイレは個室がいいですがね〜あせる


贅沢言えないんですけどねニヤニヤ





歯ブラシ等のアメニティは左端の引き出しに内セットされていました。
気付かずにしばらく探しましたガーン

ドライヤーの風力も問題なしグッ



バスルーム、清潔感があって綺麗でしたよ〜。

脚も伸ばせるし!



 


シャンプー・コンディショナー・シャワージェル(ボディソープ)は備え付け。
別に石鹸もありました。ちなみにわが家は石鹸派ウインク




ミニ冷蔵庫あり。
冷凍庫スペースはありませんでした。




お湯を沸かすポットもあり、

コーヒー・紅茶・緑茶は二杯分ずつ置いてありました。





ちなみに窓からの景色は、
ホテルオークラ東京ベイと、ヒルトン東京ベイニヤニヤ
パーク側でも、海側でもないと言うね


でも、2年後にはトイストーリーホテルが見えるようになるんだね!って話になり、そこからまた『トイストーリーホテル!絶対泊まりたいねー』って盛り上がりましたデレデレ



コンビニ的なショップへ行ってみましたが、ぶっちゃけ品揃えとしては微妙。。。な割に、値段は高いですタラー


夜食用のお弁当(軽食)や翌朝のパンは、カフェで売っていました。
美味しかったですが、お値段はやっぱりホテル価格でした。。。


時間と体力に余裕があるならば、イクスピアリ内の成城石井に寄って買い物を済ませた方がいいと学びましたニヤニヤ




さぁパー
明日の朝も早いし、早く寝なきゃってバタバタと交代でお風呂入ってベッドにインルンルン


娘も息子もおやすみ3秒で寝ちゃいました。
私も23時過ぎに就寝。

一応買った夜食のラーメンは結局食べずじまいでしたにひひ



ちなみに荷物配送についてですが、ディズニーホテルへ配送する場合は、朝7時よりベルデスクで受付。無料で配送してもらえました。


※受付時間や料金については変更される可能性がありますので、事前の確認が必要かと思われます。



最後までお読みいただき、ありがとうございましたキラキラお願い