こんばんは爆笑

ご訪問いただきありがとうございますキラキラ


皆さん三連休いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日仕事だったので、いつもの週末な感じなんですけどね


実は1週間ほど前から携帯が通信制限中でして、WiFi環境のない場所では全く持ってスマホが使い物になりませんチーン

駅のホームで一瞬繋がるだけ。。。


なぜかって、長男が修学旅行でスマホ使いまくったせいですパンチ!

来週決戦の日(プライオリティシーティング)があるのにー!滝汗ナントカセネバ・・・




そんなことよりもおいでニヤニヤ

今日は娘のお誕生祝いをしました
平日はみんなそろわないので、2日遅れましたが今日にしました。


毎年の事ですが、この時期のケーキ屋さんはほとんどのお店がクリスマスケーキ🎄🎂に重きを置いている為、バースデーケーキは定番のものしか販売してくれません。

普段キャラクターケーキを作ってくれるお店も、22日あたりからは予約も受けてくれませんショボーン


なので、キャラクターケーキを頼む場合は日にちを繰り上げて早めにお祝いをしていました。


でも、今年は先週までにお祝いが出来なかったため、見事にクリスマス時期に重なってしまいましてアセアセ



定番ケーキを買おうかとも思ったのですが、せっかくなんで娘と一緒に作りましたデレデレ


手作りといっても、ケーキスポンジなんて焼いた事ないので市販のものを使い
デコレーションは娘に任せました!


生クリームの泡立ては腱鞘炎気味のワタシにはなかなか辛かったので、上腕二頭筋を鍛えられるよ!と、息子にも手伝ってもらいましてニヒヒ

無事に完成しましたー



誕生日とクリスマスが融合しておりますウシシ


お誕生日のプレートは私が書きましたが、
すっごく手軽にかけたんですよ!


チョコプレートの上に付属のうっすい紙を敷いて、その上から竹串で文字を書くだけ!
絵心ある人ならもっと気の利いたモノをいろいろかけるんじゃないかな〜と思いますおいでニヤニヤ



手軽だったものといえば断然コチラキラキラ下矢印


そのまんま。
“しぼるだけのホイップクリーム”上差し





これめちゃくちゃ便利でした!
他にも普通の生クリームと、イチゴ味がありましたよ〜ウインク




しかしまぁ、早いもんでもう10歳キラキラ
マイペースですが、とっても優しい子に育ってくれていますデレデレ


本を読むのと雑学が大好きで、担任の先生が毎日してくれる雑学小話を楽しみにしています。


本当はすっっっっごくよく喋るのですが、
人見知りなので、なかなかすぐにはこの子の良さは伝わりにくいかもしれません。

それもまたこの子の個性なんでしょうけどね〜ウインク


10歳といえば、今は学校で『二分の一成人式』っていうのをやるところが多いようですね。


ちなみに長男の時はあったらしいですが、参観日とかではなかったので知りませんでしたあせる



成人式の半分かぁ。。。。私は倍(プラスα)なのになぁ



少し前の娘の夢はディズニーホテルのパティシエになることだったけど、
今はどうなっているかなぁ照れ



オマケ

今週のDVDは〜、

ででんっ





シュガー・ラッシュ

第一作目ですニコニコ

先週、“シュガー・ラッシュ:オンライン”が公開されましたねウインク


『なにがオンラインなんだろうね?』って私がぼやいていたのを長男が聞いていたようで、『見たほうが早い』とレンタルしてきてくれましたポーン

こういうコトだけは気が利きくグラサン


確かに!
百聞は一見にしかずですねグッ


こんなタイミングで前作見ちゃったらさ、新作『オンライン』見たくなりますね〜おいでニヤニヤ



明日は月曜。
映画1100円の日だなぁニヒヒ



最後までお読みいただき、ありがとうございますお願いキラキラ