こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますキラキラ
 
 
 
本日、我が家の長男、
カレー王子
修学旅行でランドにインいたしますデレデレ
 
 
 
昨日まではスキー。
今朝、朝イチで長野のホテルを出発し、
東京ディズニーランドへはお昼頃到着の予定です
 
 
バスで約4時間くらい?
その間のひとコマとして、長男が“ディズニー講座”的なものを任されたそうです
 
 
やっぱりね、九州からはそうそう頻繁にディズニー行けるわけじゃないので、
初めてって子も中にはいるし、数年ぶりってコも少なくないんですニコニコ
 
 
たとえば去年遊びに行ってても、
今年はまた35周年なんでいろいろ違うじゃないですか照れ
 
 
 
そんなわけで、自他共に認める
ディズニー男子な長男が、
一日でもランドを楽しむためのポイントを知恵を絞ってクラスのお友達にお伝えするそうです!!キラキラ
 
 
 
まずは注意事項注意
 
①走らない。落ち着け。
②トイレと食事は早めに行動する
③通り道に座らない。
④わからないことはにキャストさんに相談する。
⑤ショー・パレードでの撮影はカチューシャとる。カメラを頭より上に上げない。
レジャーシートは一時間前からしか敷けない。
 
などなど、、、
たくさん掲げておりましたグラサン
 
 
 
そして、ワゴンフードとかチェックしていたので、
期間限定スペシャルメニューなんかも、耳打ちしておきましたデレデレ
 
 
 
 
ちなみに、先週のうちに
ほとんどの子にアプリを入れるように伝えたそうですグッ
 
 
 
12時頃にはインパ予定だったのに、
渋滞にハマってしまったそうで、
多分まだ付いてないガーン
 
そして、
相変わらずの雨男ぶりを発揮してるようで、舞浜の天気は雨〜タラー
 
 
コリャパレードは無理かなアセアセ
 
 
でも、今日のはパーク空いてるぽいし、
雨でもじゅーぶん楽しめるでしょうキラキラデレデレ(むしろ雨の経験の方が多い)
 
 
 
高校生なんでね、最低限のマナーはわかっているとは思いますが
テンション上がって大胆な行動にならないようにしてほしいと母は願っております!!
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございましたキラキラお願い