おはようございまっすニコニコ
 
 
昨夜、YouTubeで
“[1983〜2013]ディズニーランドのデイパレードの歴史”なるものをユウトのススメで拝見
 
 
スゴーイびっくり
昭和のあの時代に。。。
 
 
私が福岡の田舎で
缶ポックリやら
ホッピングやらで
ポクポク・ビヨンビヨンやって他
あの時代にガーン
 
 
大都会東京では
こんなステッキ〜なパレードを
観られていたなんてラブイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと間が空きましたけども
ご褒美旅行記の続きで~す。
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
この記事は一年前の追っかけ日記です。
個人的な忘備録の為
赤色→アトラクション
(音符マーク付きは初チャレンジ)
青色→ショー・パレード
で記載しておりますおねがい
 
 
 
 
 2017年4月2日(日)
朝から晴れ晴れ
 
 
前日の疲れ…というより
その前からの仕事疲れを引きずってか・・・
 
朝起きるのがツラかった汗
 
で、出発が遅れまして~・・・
シーに到着したのが7時びっくり
 
 
 
開園待ち(パークエントランス・サウス側 前から100組くらい?
いや、もっといたかもえー?)
 
 
 
 
8時に開園。
ドッと流れ込んでいきます~!
 
 
 
 
2日後からイースターがスタートするので
入口はイースター仕様ぽくなっていました音譜
 
 
 
 
とりあえずこの時点でオトンのみ別行動
 
超絶怒涛の早歩きで
トイストーリー・マニアFPゲットに向かってもらいましたビックリマーク
 
 
 
で、
私・ユウト・咲チャンの3人はというと、
 
 
 
のんきにエントランス付近にいた
キャラクターと絡んでみたり
写真撮ったりしてましたチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
移動しまして~
マイスイートダッフィ前でポップコーンを補充ウシシ
 
 
 
 
8時45分  でオトンと合流
海底二万マイル音符
タンバイ15分待ちくらいで乗車します。
 
オトン無事にFPゲットしてきてくれてました~アップ
 
 
 
 
そのあと
ポテトチュロスを購入ラブラブ
 
 
 15分くらい並んで購入。
そして1分で完食汗
 
味わって食え〜パンチ!
 
 
 
 
アラビアンコーストに向かい
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ音符
に乗り込みます。
 
 
意外と並んだんですよね~・・・
多分混雑してたんじゃないかな?
 
春休みですもんねあせる
 
なにぶんビギナーだもんで
混雑具合の基準がわかってなかったですね(笑)
 
 
 
「じんせい~は冒険さっ地図はな~いけ~れ~ど~!」
って
もちろん歌いましたグラサン
唄はYouTube等で十分予習済みチョキ
 
 
 
 
 
 
シンドバッドの後はすぐさまココ!
 
 
ホントいい天気!キラキラ
 
 
マーメイドラグーンシアターのFPゲット拍手
ついでにアイス食べて
しばし休憩です照れ
 
 
その間に
インディージョーンズのFPがゲット
(オトン今日も働く)
 
 
 
11時半
楽しみにしていた
マーメイドラグーンシアター
に入りました爆  笑
 
 
実は前回シー行った時、
気づけばFPはとっくになくなっていて。
しかも雨土砂降りの日で
マーメードラグーン内はものすっごい混雑してまして
 
とてもじゃないがスタンバイで待てる状態じゃなかったんですガーン
 
 
ちなみに我が家には
どうも雨男がいるらしいですニヤ
(オトンかユウトだとにらんでおる。)
 
 
 念願の
アリエル可愛かった~ラブラブ
 
 
 
さあて
トランジットスチーマーライン
でアメフロまで移動しまして~
 
 
 
 
お待ちかね
お買い物ターイム爆笑ぃえい!
 
 
販売開始したばかりの
ステラ・ルーちゃん 大人気でしたラブラブ
 
 
 
 その後ちょっと暇を持て余し
 
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでお茶(また休暇ウシシ)

 

 

 

 

 

 

このパンナコッタ(だったはず)

美味しかった~チュー

 

 

マンマのパン大好きなんで

思わず買っちゃいそうになりましたが

ぐっとこらえましたおーっ!

 
 
さぁお次はどちらへまいりますかね~ウインク