普段はホテル内の
谷茶前ステージにて毎日演舞を披露しているそうですが
 


琉球舞踊団 ティンガーラドキドキ
 


今の時期は
屋台村のステージにて
 
すんばらしい舞を披露してくれています爆  笑
 




19時30分
演舞スタート



ゆったりとした琉球民謡と
鮮やかな花笠、お衣裳


一気に心を持っていかれます。
 
 
{778448A1-5E02-4CAC-90EA-7CCA6DB5C877}
四つ竹
 
 


かぶりつき席なので
去年は死角になっていて見えなかった
足元もちゃんとみえます!
 
 
 
 

軽快な
ステップを踏んでいるもわかります照れ


 
 


おじーとおばあ照れ


おじーに
イイコイイコ
してもらいました照れ



 
 




そして
大迫力のエイサー

 
 
 
 キレッキレで力強くて、
それなのに
肩の力は抜けていて(ダンサー目線)

 
一糸乱れぬ演舞には
ただ、だだ感動。
 
 




いろんなダンスやショーを見てきましたが
こんなにも強く心を揺さぶられた踊りは
そう多くはありません。





ピタリと決まるポーズに
あー!指笛吹きたいっチュー



こんなにも完成度の高い演舞が
ホテルの無料ステージで見られるなんて
なかなかないと思います!



リピーターさんが多いのにも
納得ですねビックリマーク





この後、ちびっこパーランクー体験
がありましたが

咲チャン。恥ずかしいって拒否ガーン

家ではあんなに歌って踊ってるのに。。。








エイサーでの興奮を
一旦冷ますべく(笑)







海辺を散歩です。
ライトアップされていますおねがい



この数日前に
私の親友ファミリーがリザンを訪れ
エイサーの演舞に感動し、


この遊歩道を
小躍りしながら帰ったそうです(笑)
 
 



一日の締めくくりは
居酒屋🏮島唄で


またまたティンガーララブラブ

今度は歌と三線のライブです爆笑



 
お店に着いた時
既に満席で
席待ちのグループがいたので

ひょっとしたら入れんかも〜ガーン

って焦りました。



でもなんとかライブ前には
席に着くことができました!

よかったーー笑い泣き


安心したので
駆けつけ一杯カクテル
 

泡盛のカクテル〜


そして
三線ライブ始まりましたチュー
 
 
 
 
 

踊りだけじゃなく、
歌も三線も上手〜(感想薄くてスミマセン汗)

何より笑顔がすんばらしい!



念願の記念撮影もできたアップ
 
シーサーのポーズグラサン
 
{EA2E116C-A231-4E81-BAA8-E7544DB5535D}

 

 またこの笑顔に会いに来るからね照れ


年に一回くらいは
こんなお楽しみがあってもよいのでは
ないでしょうかね〜チューチューチューチューチュー




何回あってもいいねどねウシシ