沖縄旅行2日目の午後は

 

 

シュノーケリングです爆笑

 

 

沖縄でのシュノーケリングは3回目ですニコニコ

 

 

 

 

 

1回目は咲ちゃん年長さんの時に瀬底島でうお座

台風直後であんまり透明度はなかったかも。

 

 

 

 

 

2回目は去年、青の洞窟へニコニコ

 

洞窟内はとてもキレイでしたが

撮影ポイントでの写真待ちで渋滞したのがマイナス点でした。

 

 

 

仕方ないけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

そんな経験を踏まえての

3回目グラサン

 

 

 

 

ずっと行ってみたかった

チービシ諸島でのシュノーケリングです音譜

 

 

 

 

13時

マリンハウス シーサー那覇店  さんへ爆笑

わくわくドキドキ

 

 

 

 

ショップでマリーンスーツに着替えて

クルーザーに乗りこみます。

 

 

 

 

{7C7481F4-A601-47B8-951D-43679B732E4A}
 
 
 
 
 
 
天気は快晴晴れ
 
波もほとんどなく
船酔い心配ナーシ!
 
 
 
船での移動時間は
20分くらいだったかなぁ?
 
 
 
 
 
スタッフのカトちゃんのトークが
めためた面白くて笑い泣き
 
 
 
海風に吹かれながら
おしゃべりしていたら
あっという間に到着ですアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

{74F286D6-0D72-431F-9301-EEDCD0F2281D}

 

 
 

 

 

{2C343A19-90D4-44F6-BCF0-CF568FCF05A0}



この透明度アップ

 

 
素晴らしすぎでしょ!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、ショップのスタッフさんが

撮影してくれた写真を

後日ダウンロードさせていただきました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の色が違うお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイな魚がたーーーーくさんラブ

 

 

 

 

 

 

 

咲ちゃんも3回目ともなれば

慣れたもんですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

エビー!🦐

 

イカの群れもいました爆笑

 

 

 

 

 

 

福岡からのかわい子ちゃん3人組と

ご一緒させていただきました照れ

 

真ん中で大の字になっているがワタシです(笑)

 

 

 

 

 

 

たっぷり1時間は海の中にいました!

 

 

泳ぎが得意なユウトは

かなり自由に泳ぎまわっていたようですが

 

 

 

インストラクターの方は

ちゃんと全員を気にしてみてくれていましたニコニコ

 

 

 

 

クルーザー内にトイレ・温水シャワー・更衣室もあり爆笑

 

 

冷たいお茶も準備してあります!

 

 

 

とにかくスタッフの方が親切、丁寧ウインク

コレ大事ですよね!

 

 

 

 

 

実は1回目、2回目ともに

そこの満足度だけが足りなかったんですよね〜。

 

 

 

 

 

 

なので、

ほんっとに心から楽しめた

シュノーケリングでした照れ

 

 

 

実は私、泳ぎはぜんっぜん

得意ではないけれど

 

 

昔々にバリ島でやった

体験ダイビングが恐ろしすぎて

若干トラウマになってたんだけどガーン

 

 

 

 

沖縄でのシュノーケリングで

かなり大丈夫になってきた照れ

 

 

 

 

 

 

また次回もココがいいな〜✨

 

ユウトは次はダイビングだね!

 

 

 

 

 

 

 

家族写真ウインク

 

 

マリンハウス シーサー那覇店

 

http://www.seasir.com/naha/?gclid=EAIaIQobChMIm-iA9fj21QIVxSu9Ch1lDwZ5EAAYASAAEgLHQfD_BwE

 

 

 

 

 

 

ショップに戻ってきたのは16時過ぎ

 

預けておいた貴重品を受け取り

 

さぁホテルに戻りますか〜照れ