私は今までの人生の中で
一番ドン底だと思う日があった。

5年前の8月。
暑い暑い夏だった。

夫(今はもと夫)が
脳梗塞になった。

市立病院のICUに運ばれ
夫の枕元には心電図があり、
現状を受け止めきれなかった。

前日に消防団のバーベキュー会を
職場(夫、私は自営業)の庭でして、
ホントは夫が次の日に片付けるはずだった。
夕方、私は一人で泣きながら
職場の庭で
バーベキューの後片付けをした。
30人くらいのバーベキューだっだから
かなり大変な片付けだった。

あの時が人生で一番辛かった。

言葉にうまくできない。

あの、人生のドン底を経験したからこそ、
あれから
次々に大変な事が起こったが、
乗り越えてきたように思う。

一人で車で港に行って
泣きじゃくったこともあったし、

運転中、泣きじゃくって
前が見えなくなったし、

身体が硬直して
毎日眠れなかった。

突発性難聴にもなった。

物が歪んで見えるようにもなった。

原因不明の
出産より痛い腹痛にも
ちょこちょこなった。

あげるとキリがないけど

この5年間を経験したからこそ
今の自分がある。

急に書きたくなったから
ブログに書きました!