今日はMRIの検査でした。

J大学病院のMRIが7月まで予約がいっぱいでアセアセ他のところで撮ってきて下さいと。

メディカルスキャニング

MRIは昔もやったことあったけど、今回は造影剤を使った検査です。

友達が以前造影剤を使ってCTを撮った時に、造影剤が入ってきた途端苦しくなって息ができなくなり呼吸困難で死にかけたって話を聞いてたので、超ビビってたアタシ滝汗滝汗滝汗

おまけに健診、検査等々で火曜日から一日おきに採血してて血管がヤバいアセアセ

造影剤の注射が心配でした…






受付を済ませて問診し、着替えてから点滴…

やはり入らず、ベッドに横になりながらの点滴でした(笑)

膀胱がパンパンのほうが撮りやすいとのことで、コップ一杯グビッと。




さぁ、いよいよMRIですっ!!!


音が凄いのでヘッドフォンをしてから入ります。

狭いところは苦手なので心配でしたが、うーん、なんとか大丈夫そう…










ってか、あのうるさい中で寝てました(笑)



一度造影剤に切り替える為に中断した時に、完全夢見てました(笑)



恐いから目をつぶってよう作戦、大成功ですっ!!!(笑)



MRIの中にもうっすら光が入って比較的明るかったのがよかったのかな…




トータル合計一万円ちょっとでした。


水分多めにとって、サウナ、長湯、運動等はダメですと。


ありゃ、普通にホットヨガ行こうとしてたわ(笑)


副作用として発疹やかゆみがあるって言われたけど…


皮膚が乾燥して痒いのかよくわからないやアセアセ



モリモリご飯食べて、これから鳥避けグッズを見に行ってきます。


先週から我が家のベランダに鳥のうんちが凄くてえーんえーんえーん


洗濯物も干せず、掃除してもしてもうんち落としていくから気が滅入りそうショボーンショボーンショボーン