いつも僕のブログを読んでくれてありがとう😊


今日は凄い雨☂️降ってますね…


シャブをやって頃のこんな日は

『雨降ってるからやろう』

と…


でも晴れてても

『晴れてるからやろう』

と…


疲れてても

『疲れてるからやろう』

と…


元気でも

『元気だからやろう』

と…


もちろん嬉しくても悲しくてもどんな時でも

『やろう」

となっていた気がする…


そんな言い訳ばかりの僕の人生だった


しゃぶ以外でもなんだかんだ理由(言い訳)を探して好き勝手生きてきた気がする…


そんな成れの果てが5回も刑務所に入ることになってしまったのかなぁ


だから今回はその言い訳をなるべく減らして生きてみようと思った


その結果が今の生活に繋がってるのは間違いない


昔の僕なら

『母が亡くなったからやろう』

『父が亡くなったからやろう』

と絶対にやってたと思う


ただ覚醒剤がやりたいだけなのに…


そんな言い訳要らないと思う


ただ覚醒剤がやりたいと素直に認めることが僕には必要だった


今後絶対覚醒剤をやらないとは断言できないが、


父母が亡くなったから、寂しいから


という理由(言い訳)でシャブをやるのだけはやめようと心に誓った


今地元に向かってる

兄と食事して母に線香あげて、父の眠るとこに行って、お寺でお坊さんと戒名を決める予定だ


今ようやく自分のやりたいことが明確になってきた気がする

それに向けてボチ✖️2だけど進んでいこうと思う


ただ、今年は父母が旅立ってしまい生前父が


「今年はお母さんが亡くなったから動くな!ゆっくり心と身体を静養して来年に向けての準備期間にしなさい」


と言ってたのを思い出す


精神的にこの短い間に父母共に旅立ってしまったのは正直辛い…

キツい…


身体も頸椎・腰椎にヘルニアが見つかってる

しかも第五腰椎は分離症と診断された


デイケア行きながらたまに手伝いして身体のケアをして来年に向けて前、上を向いてやってきます


以上、最後まで読んでくれて


ありがとう