皆さんこんばんわ😆


母が危篤になって、思い切って元妻に連絡した話しは以前書いたと思います。


その続きですが、約3ヶ月前に元妻と娘と18年ぶりに会うことができました。

(この様子はそのうち話します)


あんなにちっちゃかったあの娘(4歳頃)が、一人前に何でもできるようになっていた。

あんなに可愛かった娘が、もっと可愛くなっていた。

一人で何もできなかったあの娘があんなに立派になっていた。

パパと呼んでたあの娘が、お父さんと呼ぶようになっていた。


あの時の衝撃は忘れることができないでしょう。


さておき

娘が生まれてからも大麻、覚醒剤の売人をしてました。


元妻とはあることがきっかけで口論となり、別居することになった。

それまでメインに大麻を吸ってたが、寂しさから覚醒剤を常習するようになっていった…


娘と会う時も、娘と遊ぶ時も、時には娘と一緒に品物を届けに行ったりしてた…


そして当然数年後僕は逮捕されて娘ともう会えない状況になってしまった。


当たり前のことだが、元妻の父母が怒りに怒りまくってしまい、元妻との手紙のやり取りさえ拒否されてしまった。


まだ元妻のことを愛してたかといえば、好きだったかといえば、嘘になる。


それでも元妻は僕を支えようとしてくれてた。


しかし、元妻の父母は娘に、父はお星様になったと伝えたそうだ…

そして娘が20歳になり全てを娘に話したそうだ。


それでも僕に会いたいと言ってくれたようで、僕からの連絡を待っていてくれてたみたいだった。


そのように育ててくれた元妻とその父母には感謝しかない。

謝罪を申し入れたが

娘(孫)と一緒に過ごせて幸せだったから…

といって謝罪は要らないと言ってくれたようだ。


それならしばらくしてからでも、感謝の気持ちを伝えたいと願い出てみようと思う。


あっもうこんなに話してしまった(笑)

これからが本題なのに(笑)


せっかくここまで読んでくれたのに、本題は次回ということでお許しを…😢


いつもありがとう❗️