皆さんこんばんは♪

いかが、お過ごしでしょうか?


日曜日に待ちに待ったジャンスカ(Jun sky walker【s】)の35周年ツアーFinalに参加してきました🎵



3階三列目にいますが…

何かwww



Live終了後に撮った動画がこれ↓



実は昨年6月に35周年ツアー初日にも行ってきました🎵↓





始まる前この右の親父が邪魔でイライラしてましたが、ライブが始まるともっと右に寄ってくれて楽しめました(笑)


ジュンスカは僕が高校生の頃デビューして、当時ハードコアPunkこコピーバンドをしてた僕たちは女の子にモテるためにジャンスカをコピーしてました(笑)


ジュンスカは一度は解散するも、あの忌まわしき3.11に限定復活、そして完全復活。


福島刑務所にいた僕は出所後リストに直ぐに追加した。

しかし出所してはすぐにシャブをやり、そんなことおかまいなくその後2回ほど刑務所に行ってようやく

『 その日 』

を迎えたのであった…


しかし、この頃当時付き合ってた彼女と別れ話があり、出所後リストクリアの達成感あり、コピーしてた頃を思い出した感あり、父の病気やその他諸々感ありで、ライブ途中にマイナーな曲だけど大好きな曲が流れて

『 号泣 』

してしまったのである…


シクシクではなく、エンエンではなく、

『 号泣 』

である(笑)


隣にいた女性が心配して声をかけてくれるほどの

『 号泣 』

である…(しつこい)


だけど、

『 この日 』

は母との別れとか父の病気とか精神的にも肉体的にも限界スレスレだったけど、その分思いっきり楽しめた🎵


あの臨場感はとても刺激的だった。


ボーカルとファンの皆んなと一緒に歌って、笑ってシャウトして…


今までのことは今までのこととしてリセットして、

【もう一度歩いていこう】

と心に誓い、またLIVEに行こうと思う❗️


今度はファンクラブに入り前の方で皆んなと分かち合いたいと切に思った。


来週、娘と元カミさんと3人でカラオケに行くがそれまでに一度は練習しにカラオケ行くぞ〜🎤


『 号泣 』

した時の曲がこれ↓(まだジャンスカが若い時)

しつこいなぁ(笑)


そして最近のお気に入りがこれ↓

公式短いバージョンですが…

気になったら是非聴いてくださいね(^^)


それでは今回はこの辺で…

最後まで読んでいただき、視聴していただき、

ありがとう!