約一年半振りのブログ復活ですが、当時から順々に書くのは大変なので(笑)ボチボチ書いてきます。


実は先日、中で知り合った仲良い人達で、久しぶりに集会の計画を経てることになった

しかし、当日になって1人が急に親分の運転で来れなくなってしまった。

しかも、俺は既に家を出て東京駅…

いわゆるドタキャンってやつ?

他の連中もじゃあまた今度…って展開になり、1人東京駅でどうしょうかと模索してたら、久し振りに、

「明後日手伝いだけど、シャブでもやろうかな…」

とふと脳裏に…💦

でもこの時、

「あ〜久し振りの感覚(笑)前なら間違いなくやっちゃってなぁ〜」

と冷静に考えることができた。


しかも、

俺の1番の宝物の顔が浮かんできて、

「今の生活を失いたくない!」

って考えれるようになったのかな?


帰ろうとした時突然アラビア人が尋ねてきて、スマホを見せながら

「gyotokueki ni kitai. isshonikitekure.」

(行徳駅に行きたいから一緒に来てくれ)

だって(笑)

夫婦だったし子供もいたから、大手町まで行って東西線に乗るまで無事見送りました。


以前の俺なら、シカトか間違った事を教えてる(笑)


いかんいかん、

本題はこれからで、それから2、3日後にボスの手伝いをすることになり、ダンプを運転中左折ラインに入ろうとしたとき、その手前で停まってたタクシーが突っ込んできやがった…

タクシーの運転手は停まってたなんて嘘つくし…(笑)

まぁ〜人身事故にならなければ、どうせレンタカーなんで保険会社の支払いだから問題はないのだが、

最初に近くのPBから2人デコ助、免許証見せたらPCが3台追加となった(笑)

相手が調書まいてるとき、

「免許証照会したら、ちょっと… 今回のはそれが原因じゃないですよね…」

と言ってきやがった(笑)

「もしやってたら、すく逃げて抜けてから出頭しますよ^ ^」

「念の為腕見せて下さい。持ち物も…」

とのこと。

「えっ?今ここで見せるの?まだ事故の俺の話聞いてないでしょ?それに相手も近くにいるし

個人情報漏洩じゃない?」

と言い返したが、しゃあPC乗ってと強引なので、すぐ腕まくって持ち物も見せた。

「ただ、今すぐ尿検で持ってくのだけは勘弁してほしい。夜でも明日でも自宅まで来てもいいし来いってなら行くから…」

と言ってようやく俺の事故の実況見分が始まった(笑)


全部で1時間くらいかかり、解放されて、ふと我にかえってよく考えると、

「この前集会ドタキャン時にやってたら…(まぁそん時はボスの手伝いしてないと思うけど)」


すったもんで、事故報告して迷惑かけた人たちに謝りました。怒られるかと思ったけど、よくあることだからしょうがない。と言ってくれた。

ここんとこの僕の周りの人たちは凄く優しくて、助かってる。


でもなんだかんだ言っても、今こうしてブログ書いてて、娑婆にいるこの幸せには

感謝

しかない。

でも一応、

助かった!

のかな⁈


それでは長文駄文にて失礼します。


最近周りで、体調崩したり、入院したり、亡くなってる方が多いので、皆さんも充分気をつけてご自愛くださいm(_ _)m