今日もけっこう暑かったですねι(´Д`υ)アツィー

午後から少し雨が降ったり曇ったり🌤しましたが、なんとか無事に一日を終えることが出来ました(⌒∇⌒)

 

先日も書きましたが引っ越しが決まり今日は生活保護費用内で買えそうなものを近くの店で探して見積もりを出してもらいに行ってきた。

 

まずは某量販店に行った。

洗濯機と炊飯器と電子レンジを見て回ったが、凄く高くて手が出ない状態…

しかたなく近くのリサイクルショップを検索して行こうとしたら、店員さんが声をかけてきた。

僕は店員さんに声をかけられるのがとても苦手でいつもすぐに店を後にするのだが、今日は何故か話だけ聞いてもらうことにした。

 

事情・状況を話して

「洗濯機と炊飯器と電子レンジを新品で購入したいが高いのでリサイクルショップに行こうと思う…」byコウ

「どの商品が希望ですか?何とかできる限りの事はさせていただきますが…」by店員

「洗濯機(31680円)、炊飯器(6500円)、電子レンジ(8100円)全て税込み、だけど、手が出ない…」byコウ

「いくらなら大丈夫そうですか?」by店員

「35000円(税込み)です…」byコウ

「(しばらく考えて…)35000円税込みで何とかします!!」by店員

 

なんと1万円以上も値引いてくれた(⌒∇⌒)

即決で見積書を書いてもらい、引っ越しの日に送ってもらうよう手配した。

 

隣にある某家具などを扱ってる店に行き、同じようにカーテンを即決し見積書を書いてもらった。

カーテンは見積もりがOKならまた買いに来なくちゃいけないが、フライパン等も買いたいので了承後また来ることにした。

 

店を出た後お腹が空いたので、イタリアンファミリーレストランの某チェーン店にて食した。

ど~ん!!

何度来ても同じメニューだったがwww

ミラノ風ドリア & ペペロンチーノ

とても美味だったが先にドリアを食したのでペペロンチーノがパサパサになってしまい、ちょっと失敗www

 

その足で区役所にある福祉事務所に行き、前から頼まれてた用紙と見積書を提出して後日連絡を待つことに…

 

夕食は久し振りに仲の良い3人で近くの定食屋さんに行ってきた。

ど~ん!

おまかせ定食780円!

最近夜はまだ野菜焼きそばを作って食べてるので、久し振りの白米と油でちょと胃もたれしてしまった…

でもとても美味しくて今度引っ越す場所からも近いのでたまにこようと思ってる😋

 

保護会に帰ると一通の手紙が来ていた。

それがどど~ん!

実はこの前のダービーでダメでもともと申し込んだら、なんと、この前ダービーで勝った

「ドウデゥース(武豊)」

のクオカード500円分が当たった(o^―^o)ニコ

この牡馬🏇は今度凱旋門賞にでるし、今後絶対に活躍するので封を元に戻して丁寧に保管することにした(笑)

当たるもんですねww

宝くじでも買っとけばよかったかもしれないww

 

冗談はこの辺にして今日はここまで!

フォローしてくれてる人、アクセスしてくれてる方々、いいね!やコメントまでくれる方々、感謝してますm(__)m

ありがとうございました × 3

どうもぉ~

まったねぇ~(^▽^)/