今日はもう一度自分自身を見つめなおす為に実家に帰った。

 

いつも恒例の月に2回の父母への顔見せである。

父の様子や、母の様子を見ながら僕の様子も見てもらう…

 

たまに小遣い貰いますが…

何か?

www

 

父親のガンも少しづつ良くなってきてて、今後の治療について兄と近日中に病院に行って相談するらしい。

父はできればちょっと様子を見て定期的に検査に行き悪くなればまた抗がん剤治療をうけたいと思ってる。

でも、こればっかりは何とも言えず、先生と兄との相談になるらしい。

僕の意見は全く聞いてもらえず、ちょっと残念だが、父と同じで父の人生だから父のやりたいようにすればいいと思っている。

だけど、兄や母の事を考えるともうちょっと抗がん剤治療をやって欲しいとも思う。

結局はうちの家族は兄次第なので、父親も少し悩んでるらしい。

もし僕がまっとうに生きていればちゃんと意見を出して無理やりでも通すのだが、そういうわけにはいかない(笑)

 

さておき、短い実家帰りが終わり保護会近くに来たとき、電話が鳴った。

スマホをみると協力雇用主ではなく、ハローワークの担当者だった。

ってことは無理だったのか?

と頭をよぎった。

こればっかりは相手があることだから、僕にはどうしようもない…

 

覚悟を決めて電話を受けると、いきなり

 

「結論から言うと内定した」

 

とのこと。

面接では入院・手術までにドライバー補助で退院後からドライバーとなると言ってくれてたのに、社長が持ち帰ったら幹部の連中がだったらめんどくさいし、出勤したり休んだりだとシフトが組みづらいし周りの影響もはなりしれないとの事。

かなり、社長が粘ってくれたらしいが、入院・手術そして退院後に仕切り直しとなった。

 

仕切り直しというか、僕やハローワークの担当者が懸念してるのが、協力雇用主として僕を雇うと国から助成金がでるので、僕が満期までに1日でも働かないといけなかった。

でも、社長はそれはどうでもいいから、退院後に一般求人として受け付けるからそれでも良ければぜひお願いしたいとの事らしい。

 

結局、ドライバー補助よりもドライバーが欲しいのだそうだ。

寮もその時に入れるようにするし、面接ももう終わってるので何も心配はない。

履歴書もすでに渡してるので不要との事…

 

一応、ハローワークの担当者の顔もあるのでお願いしますとは言ったが、

 

それなら自分で部屋借りて生活するのもありかなと思うもう一人の自分もいる。

 

今色々伝手を使って調べてる最中です!

 

まぁ~すぐに働かなくていいので個人的には嬉しいが、それまでまたクリニックという名の学校に週4通わなければならないのかと思うと精神的に落ちる(笑)

 

もしそこで仕事するなら、7月は手術までボスのとこで働いていくらか寮に入る前の冷蔵庫や、洗濯機等の足しにしたい。

それをどうボスに説明するかもちょっと難しい…

 

なんかめんどくさいから、どっか安いとこに部屋借りて生保受けちゃった方が楽かな?www

 

何はともあれ、仕事の内定をもらいまだ先の事だから色々模索できる。

ってことは、色々模索して他にした方が良いってことかな?www

 

兎にも角にも、少しづつかもしれないけど、前に向かって進んでるのが嬉しいし、父母も喜んでくれてる。

 

Keep Going!!

 

ってなわけで、今日はこのへんで!

フォロワーの人達、アクセスしてくれてる人達、いいね!やコメントくれる人達、ホントに感謝です(o^―^o)ニコ

ありがとうございました × 3

どうも~

まったねぇ~(^▽^)/

 

すでに始まってるけど、21時からabemaで

天心 vs 武尊

無料配信やってます!!

 

ABEMAプレミアム