今日は朝から大忙し…

いつもならクリニックがあるから、朝食取ってシャワー浴びてゆっくりしてから9時ごろ保護会をでるのだが、今日は先日ケースワーカーが朝いちばん(8時半)にメガネを作るための医療券等を用意してくれたので、間に合うように保護会をでた。

だいたい8時15分ごろ…

受け取ってから眼科に行き時間がないのでと無理のお願いをして何とか視力検査に持ち込んだ。

眼科の後は午後から協力雇用主の面接だったので伸びた髪を切りに行ってきた。

 

話はそれるが、いつも行ってる床屋は満員で時間がかかりそうだったので、いつもと違うところに行ってきた。

そこで、ちょっとイラっとしたのが、ドアを開けて入っても

「いらっしゃい」

の一言もない。

 

そこは前からうわさには聞いてたのだが、

 

電話をかけても一切でない!

いらっしゃいの一言もない!

ありがとうございましたもない…

 

愛層のかけらもなく、最近は客も減っていて、7月1日から値上げをするようだ。

まぁ~こんな商売をしてたら客が逃げるのも当たり前だと思う。

 

実際、今日いってハッキリわかった。

接客が一切なってないのである。

 

いらっしゃい!もなく、お待たせしました!もなく、切り終わってから鏡を見せるだけで、いかがですか?もない。

 

雰囲気はもの凄く暗くて、会話すら聞こえない…

 

終わってから会計の時なんてレシートすら渡さず、こっちがレシートは?と聞くと…

「えっ?レシート?領収書?」

と、お前いるの?みたいな態度で、ただ日付と料金だけ書いて渡されただけである。

 

もちろん、当たり前のように、帰るときのありがとう!の一言もなくて、ただただ俺がイラっとしただけである。

 

腕前はと言えば、横は耳にかからない程度で後ろも少しだけでいいと言ったら、いきなり、横をバッサリ切られて言葉を失った。

 

これじゃあ、客逃げるでしょう?

 

駅前に料金はもっと安くて、明るくて接客もある程度できて腕もいいところがあり、そこに客は取られてるのがハッキリわかる。

もう二度とこんなところに行くかと思った。

 

まぁ~髪は生えてくるので問題ない。

変な髪形にされても、セットすればなんとかなるし、そのうちまともになってくる。

昔ならメチャクチャイライラして店員にあたったり、悪態をついたけど今は大人になったんだなぁと感心している(笑)

 

さておき、都バス・都電も生保のおかげで無料となり、早速午後からハローワークに行ってきた。

ちょっと時間が早かったので、すき家に行ってきた。

最近キムチ牛丼を食べてなかったし、キムチ牛丼仲間?が元気ないので、ドン!!

ランチメニューで650円でした!

やっぱり、すき家のキムチ牛丼が一番です🤤

ちょい辛のキムチにちょい甘の牛がとてもシンクロしててマッチしてます。

(食レポ下手ですいません(笑))

おまけに生卵まで付いて、サラダも何種類かのドレッシングが用意してあるし、気持ち牛丼も量が多いような感じでした。

お腹いっぱいで、眠かったです(笑)

 

そしていよいよ面接でした。

かなり突っ込んだ質問をしてきた。

 

5回も刑務所に行ってるって聞いたのは初めてだとか…

(まだ5回だバカヤローwwもっといってる人いるっちゅうねんww)

合計で何年入ったの?とか…

(留置所含めて?拘置所含めて?ちゃんと説明せんかい!)

またやるんじゃないの?とか…

(そりゃーやるでしょwwいつかはわからないけど…)

大丈夫なの?とか…

(大丈夫かどうかは生活してみなきゃわかりませんww)

 

 

一応何とか怒らずに(笑)受け答えをして、ハローワークの職員にも助けられて、約一時間の面接が終了したころには喉がカラカラで疲れ果ててしまった(笑)

しかも帰りのバスでは居眠りこいてしまって、約30分歩いて帰りました(笑)

 

終わってからは、某有名格安メガネ屋さんでメガネを決めました!

中間距離のメガネで、パソコン💻やスマホには最適な距離のメガネです(^0_0^)

 

合否は月曜日だと思いますので、時間があれば報告します!

その日は実家に親孝行しにいってるので、少しはその足しになれば良いと思います(o^―^o)ニコ

 

仕事内容や勤務体制には少し不安もありますが、取り合えず更生保護施設をでるため!少しの間生活のため!社会の厳しさをしるため!と割りきって考えるようにします。

多分、ここは2~3か月で辞めると思いますので…(笑)

 

それでは今回はこのへんで!

フォロワーの方々、アクセスしてくれてる方々、いいね!やコメント等くれる人たちには感謝です!

ありがとうございました × 3

どうも~

まったねぇ~(o^―^o)ニコ

 

ABEMAプレミアム