先日C型肝炎の薬💊をもらいに行った。

薬を飲んでから今日でちょうど8週間が経つ。

前回に血液検査をしたので、その結果も聞きに行った。

C型肝炎には1型と2型があり、2型は8週間、1型だと12週間薬💊を飲む必要がある。

僕は、最初の検査時には1型なのか2型なのか不明で、必然的に12週間と言われていた。

 

ちなみに前にも書いたが、1錠約24000円で一日3錠飲む必要がる。

ということは、一日約72000円で、今まで約400万円飲んだことになるΣ(´∀`;)

そして、あと4週間なので合計600万円ということになるΣ(・□・;)

 

検査の結果数値は、1.2未満であったが、2型だとだいたい8週間でウイルスの形跡なしとなるようだ。

最初の検査では7.4あって、その次が4.2になり、今回が1.2未満であった。

医者曰く、

「2型だったら形跡なしとなるはずだから、多分コウさんの場合は1型だね。もしかすると治らないかもしれないから覚悟はしておいて欲しい。」

との事…

 

副作用の倦怠感や、お腹が張ってること等を伝えたが、とにかくあと4週間飲み続けるしかないとの見解であった。

「もし治らなかったらどうすれば良いのか?」byコウ

「諦めるしかない。次の新しい薬がでるまで待つしかない。」by医者

との事…

 

正直ショックだった(´;ω;`)ウゥゥ

ただまだ4週間残ってるのでそれにかけるしかない!

こんなとこで諦めてたまるか!!

と自分に言い聞かせている。

 

しかし、突然追い打ちをかけるように

「ほかの数値をみたが、腎臓の数値が悪くなってる。」

 

通常の数値は1.04以下で、この薬を飲む前はちょうど1.04だったのが、現在1.09と上がってしまった。

これに関しても

「これくらいなら、まだまだ許容範囲だから飲み続けるしかない」

との事…

 

これにはいくらポジティプに考えようとしても、最悪透析か…

とテンション下がりまくり⤵⤵⤵😢

 

一体どこでどうなってしまったのか…

 

今まで特に自覚症状はなく、問題なかったのが、ここへきて、どんどんボロがでてきてる。

 

しかも、明日は顎の検査で某医科歯科大学の附属病院に行く予定だ。

間違いなく手術は必須で、あとはいつ手術をするか…

 

今まで生活が波乱続きだったが身体だけは元気だったのに、生活が順調になってきたら今度は体に異変が出てきてしまった。

人生うまくいかないなぁ~と思う。

 

ここでポジティブに考えると、

うまくいかないことがあるから、うまくいくいくようになる!

だから、今身体が良くないのは今後生活がうまくいく予兆だと思うようにしてる。

 

今のうちに何ができるかをよく考えると、

身体をメンテナンスして未来に備えること!

クリニックで依存症の治療を週4回、あと1ヶ月通う。

その後は仕事の合間を見つけて通うようにする!

それに集中してその日を待つ!!

 

結局なんだかんだ言って、体は資本だとつくづく思う。

 

身体が元気じゃないと何もできません。

 

「身体が資本」

 

うちの母がいつも口を酸っぱくして言ってくれてるありがたい言葉。

ようやくその意味が解り始めてきた。

今更かもだけど、これからは健康に十分気を付けて生活していこうと改めて誓った!

 

最後に今日の更生保護施設の夕食は焼き魚と豚キムチ↓↓↓

これで500円は安いでしょ!

コメは食べ放題。

僕は、週4回クリニックに行ってるので、無料で食べることができる。

味はもちろんピカ一です🤤

 

でもコメはいつもこれくらいしか食べてないのに体重は増えてきてる。

週4回のフィジカルトレーニングとボクシング🥊で筋肉がついてきてるからかもしれないが、肝臓の薬の副作用もあるようだ。

まぁ~色々考えるのよそう(笑)

肝臓が治ればそれでいい。

 

それでは今日はこのへんで!

フォロワー、閲覧、いいね!やコメントくれてる方々、

感謝!!

ありがとうございました × 3

どうも~!

まったねぇ~(^▽^)/