あつはなついねぇ~

 

もとい、夏は暑いねぇ~ι(´Д`υ)アツィー

 

湿気はあるし、真夏日とはならなかったけど、関東の夏は久し振りなので心配ではあります。

 

ところで、今日は何の日でしょうか?

 

競馬🏇ファンならご存じの通り

 

「ダービー🏇」

 

でした。

 

朝から〇ンデーモーニングを見て、買い物行って、将棋見て、そして更生保護施設の月一回の集会(担当職員の講話・約10分)がありました。

 

そこで、通常は仕事以外の人は必ず出席しないといけないのですが、あの「やばい奴」は欠席…

 

しかも理由が、

「出たくないから」(笑)

おもわず吹き出してしまった。

 

仲の良い職員に聞くと、皆に無視されてるから、面白くないみたい…(笑)ってか、

 

お前が自分で面白くないように振舞ってんじゃねぇの?

自業自得でしょ?!

誰もお前に手は差し伸べないぞ!

 

結局、

「そういうとこ!」

なんだなぁ~

 

自分から職員に、コウや皆に謝りたいとか、自分から挨拶するとか、今までの態度を変えたりしてくれば、皆んな優しい人が多いので少しづつ許していくんじゃないかとおもうのだが、挨拶もなし、何もなしだとあの件だけじゃなくそれまで迷惑かけてきた人達なんて納得するわけないじゃん!

 

しかも、皆が書き込むとこにわざわざ

「出たくないから」

なんて普通書かないでしょう?

 

ただのかまってちゃんなの?

ただのバカなの?

 

まぁ~

「そういうとこ!!」

 

ただ、もし職員を通して何か言ってきても、直接言ってきても、俺は

「話しかけるな」

の一言以外しゃべらないからwww

 

そして、集会の前に担当職員が、やばい奴に良いから出ろと言ったみたいだけど、もういなくなるからヤダと駄々をこねたらしい(笑)

どこまでちっちゃいのかwww

 

その後は保護会集会(DVD借りて各自お菓子持ち込み無制限)を開きました。

お菓子の写メを忘れてしまいました…(泣)

 

今日は

「コンフィデンスマンjp 英雄編」

を観ました🎦

 

いつもですが、途中寝てしまいましたが、面白かったです(o^―^o)ニコ

 

そして15時…

本題のダービー(東京優駿)でした。

ダービーは牡馬三歳馬の今年は約7000頭の中の頂点を決める最高峰!

既に午前中に馬券を買ってたので、仲の良い人とあれやこれやと独自の見解を話し合い、いざスタート!

馬単見事的中しました(o^―^o)ニコ

しかも、LEGEND武豊騎手の6度目の栄冠でした。

感無量!

「武豊ジョッキー、おめでとう㊗」

今後は凱旋門賞にでるらしいです!

さて、来週のサザエさんは?

もとい、

さて、来週のG1は

「安田記念・1600m」

です!

一応当たりはしましたが、2000円かけて、1440円の回収でした(笑)

 

それでは、今回はこのへんで…

今日時間があったらまた書きますので、宜しくお願いしますm(__)m

フォロワー、閲覧、いいね!やコメントをくれてる方々、感謝です!

ありがとうございました × 3

どうもぉ~

まったねぇ~(^▽^)/