最近僕たちの中で流行ってるのが、

 

「水素バス🚌が○○さんの肩にっ…!」

某都内のデイケア・クリニックで最近つるんでる中の流行語大賞がそれです(笑)

 

知らない人は

「一体なんのこっちゃ?」

と思うでしょう(笑)

 

そう、僕たちも

「一体なんのこっちゃ?」

なんです。

 

とある日に、いつもの連中(若い子で21歳~35歳くらい)でくだらないエロ話とかで盛り上がってると、突然あるもっと若い子が、

「○○さんの肩に水素バス🚌がっ!」

と言ってきた。

 

皆もちろん、

「はっ?」

となりました。

 

当然(・・?になりますよね?

 

まぁ~、ここは主として依存症のクリニックですので、当たり前ではありませんが、色んな人がいます。

もちろん、僕もその中の一人ですwww

 

いきなり、突然、前触れもなく、なんの脈絡もなく…

です…

 

それから、何かあると

「コウさんの肩に水素バス🚌がっ!」

となるわけですwww

 

前ぶりはこのへんで止めますが、実はつるんでる若い子達に、ある宿題を出しました。

「僕はブログを書いてるから、何か途中途中で決め台詞が欲しい。何か考えてきて欲しい!」

と言ってます。

 

最近の若い子たちの考えが欲しくて…と言ったら、

 

ある人が、

「ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます、どうも~」

なんてどうですか?と言ってきた。

 

最近僕のブログの最後に必ず書いてるのがこれです。

これは、最近来なくなったんですが、その人がこの言葉を頻繁に使ってました。

 

最初は皆んな、うるせーとか、うざいとか言ってたんですが、

僕はそういう陰口とかがあまり好きではないので、笑いに変えました。

マネしたり、今日は「ありがとうございました」を何回言うか?

とか、また壊れてきたとか言って、

来ない時はなんか寂しいね!あれがないと、クリニックにきても物足りないとか言ってたら、皆んな乗ってくれるようになりました(笑)

 

なので、ある人がブログの最後に書いたらどうだろう?

と言ってくれて、個人的にバズってるので、ブログを書くときはほぼ必ず書こうと決心しました。

 

これは最後の決まり文句なので、途中途中のをオリジナルで考えてきて欲しいと言って早2週間、皆んな宿題なんてやってくるわけもなく、今日再度話した結果、

 

「○○さんの肩に水素バス🚌がっ!」

を書いてみようと思いました(笑)

 

ぶっちゃけ、ワケワカメちゃん。

 

でも、今日書くと宣言してしまったので、無理やり書いてます(笑)

こんな内容のブログで申し訳ないのですが、一種のクリニックでの僕の居場所を作るためだと、笑ってください(笑)

 

もちろん、僕がコウとは知らず、その人達は僕の過去も知らず、どの依存症化もわかってないかもしれない。

お互い、そんなことどうでも良いかのように、いつもエロ話でバズってます。

 

こんなアラフィフの僕と仲良くしてくれてる若い子らに

 

感謝!

 

すごくエネルギーをもらえるし、30歳も下の娘と同じくらいの人達と話してると、若さがよみがえります。

その若い子らの恋バナやエロ話には先頭切って僕ば突っ走ってます(笑)

 

たまに、

「コウさんのエロ話はリアルすぎる(爆笑)」

とか言われてますが、ほんと楽しくさせてもらってます(o^―^o)ニコ

 

今日も、院長先生の講義の時に、

「自分を愛せない→間違った日本語」

「自分を恋せない→正解」

との事。

 

では

「愛と恋の違いは?」

ーおそらく求め続けていくのが恋、奪うのが恋…与え続けてゆくことが愛、変わらぬ愛…

だからありったけの想いを投げ続けたら、それだけで良い…

あなたに出逢えて心から幸せです…ーbyさだまさし


「愛とは無償の愛ですが、恋とは条件付きで相手を好きになること。例えばなにがあるでしょう?」

をグループで話してるとき、

 

《あの娘のことは》

「綺麗だから好き」

「お金持ちだから好き」

「優しいから好き」

そして、

すぐにやらしてくれるから好き💖

と誰かが言いました(決して僕ではありません!)

 

凄く分かりやすい例えだと思いませんか?

最近の若い子らしい貴重なご意見をいただきました(笑)

ホント彼らと一緒に同じ講義を受けて、意見を交換したりすると勉強になります。

 

陰で、

「あのジジィ、うっせー」

とかいうような人ではないので、多分大丈夫かと…(笑)

 

うまくいけば(仕事がちゃんと決まれば)、来月で週4のデイケア・クリニックも卒業です。

休みが合えば行くかもしれませんが今のところ未定です。

とにかく、1日1日を精一杯生活して、楽しく明るく元気よく生活していこうと思います。

 

それでは、今日はこのへんで!

フォロー、閲覧、いいね!やコメントくれてる方々、

ありがとうございました × 3

どうも~(^▽^)/

まったねぇ~!!