ガネーシャフェスティバル in INDIA の巻![PON.661] | PONPONRIDER Graffiti.

PONPONRIDER Graffiti.

「 PONPONRIDER (ポンポンらいだー)」 インドのグルガオンに駐在中・・・!!!

いやいや、写真撮りまくってしまって3回連続 ガネーシャフェスティバルになっちゃったね・・・。

 

インド人のメフルさんが写真OKって言ってくれて、周りにも調整してくれてジャカジャカ撮っちゃった!

 

ここに水があって、ここにガネーシャを沈めるんだって!

ホントは川に流すみたいなんだけど、グルガオン近くに川がないので こーやっているんだって!

 

 

ガネーシャが来たよ!

 

 

沈んだよ!

 

 

花びらを上からかけて!

 

 

花びらてんこ盛り!

 

 

そのあと、お昼ごはん!

 

 

インドに来て初めてのナン!

インド人普段はナン食べないんだって!

こーゆーイベントみたいな時に食べるんだって!

 

 

ナン!

超うめー!!!

 

 

良い経験ができました!

 

それじゃーまたね!ばいばい!