2022年4月、インド出張の前日に起こったこと・・・の巻![PON.649] | PONPONRIDER Graffiti.

PONPONRIDER Graffiti.

「 PONPONRIDER (ポンポンらいだー)」 インドのグルガオンに駐在中・・・!!!

また!

インド出張を命ぜられました!

 

4月22日(金)にインドビザができて、

その日の午前中に会社を外出しPCR検査を受けてきました。

本当は1週間前に海外人事に連絡してPCR検査を受けるんだけど、

いろいろ急なことが起こりすぎて前日に人事に連絡して

無理を言って金曜日に受けさせてもらいました。

 

結果は陰性!

72時間以内の結果じゃないといけないんだって!

 

で旅行会社に行ってeチケットをもらって、などなどその日もバタバタ・・・。

そして・・・

 

日本からインドの往復チケットって こんなに高いんだね!

 

 

4月24日出発!

そうだね!今日だね!

 

けど、今日本にいるだよ!

 

実は昨日、東京に前泊することになっていて準備バッチシで行くだけになっていたところ、課長から電話!

 

今回のプロジェクトの参加しているインド人が全員コロナになってしまった!

さらに、それに関わっていた駐在員もコロナ感染。

さらに、先陣で行っていた同じ課の人たちも発熱ありと・・・。

 

だもんで、今日出発のインド出張は中止!!!

 

今までのバタバタ準備は何だったのか!?

 

それのために毎日超残業!

寝に帰るだけの生活!

 

まあ、そんな時もあるのかね!

 

だもんで、5月の連休は日本で過ごせそうだよ!

 

だもんで、25万円のインド往復チケットはキャンセル!

 

 

日程変更可チケットだと割高なのかね!?

25万円って・・・。

 

よくわかんないけど!

 

それじゃーまたね!ばいばい!