でけた!ドライブレコーダー アウディQ2 取付けミッション コンプリートの巻![PON.512] | PONPONRIDER Graffiti.

PONPONRIDER Graffiti.

「 PONPONRIDER (ポンポンらいだー)」 インドのグルガオンに駐在中・・・!!!

いいから乗れよ

つかまってろ♪

渋滞ぬって行くに♪

今日の君は、とっても可愛いら♪

背中が燃えるようだに♪

背中が燃えるら♪

背中が燃えるようなのらーーー♪

ブーン、ブーーーン♪

 

とゆーことでやってきました!

日曜日だね!

 

今日はねー!

午前中に組長として町内会に出席してきたよ!

いつも通りグダグダ!

 

そして午後からは雨の中、駐車監視用の別売りケーブルを求めスーパーオートバックスへ!

常時電源とアクセサリー電源はヒューズから取ろうと考えています!

 

が、スーパーオートバックスの店員は、それだとバッテリー上がりの不具合になります!と!

専門知識がない奴は取り付けるな!雰囲気がバンバン来て買わずに帰宅。

 

セカンドピニオンじゃないけど、イエローハットに行って同じ質問をしたら、ヒューズでOKとの回答でした。

別売りケーブルは在庫切れだったのでいったん家に帰りネットで電源の取り方を検索!

やっぱりみんなヒューズから電源をとっている。

 

元ニッサンディーラー 1級整備士の子に電話!

やっぱり、常時電源はヒューズでいいみたい!

 

さらに、アウディ ディーラーにも確認し、問題が無いことを確認!

 

スーパーオートバックスはなんだったんだろー?

けど、モノはスーパーオートバックスにしかないからまた買いにおでかけ!

 

ゲット!

 

 

欲しいヒューズが1個無くまたイエローハットへ!

で、ゲット!

 

 

かなり時間を要してしまった・・・。

 

取付け場所はココ!

 

 

いやーん!

空気が入っちゃった!

 

 

別売りケーブル 3000円と、ヒューズ付き配線500円×2個!を せっちゅーーー!!!

 

 

よし!

この穴から出そう!

 

 

グイグイ線を入れちゃって!

 

 

バキ!

 

 

グイグイ来ております!

グイグイーーー来ております!

 

 

ここを通して!

 

 

ここは見えない所だから、テープをペタリ!

 

 

グランド線はこのボルトかな!

 

 

あとひといき!

 

 

IG=on & エンジン始動で起動確認OK!

 

 

IG=off で駐車監視機能動作OK!

 

 

でけたーーー!!!

 

素人の おいどんでもできたに!!!

 

こんな おいどんでも ドライブレコーダー取付けれたにー!

 

スーパーオートバックスだと工賃 7000円!

 

けど、ただで取付けできたに!

 

鬼嫁に工賃7000円取られるところ、ただで取付けできたに!

アウディのディーラーで取付けると、工賃だけで概ね2万円するところ、ただだに!

と言ったら、鬼嫁は・・・・・・・、「はっ?」

 

の一言!

 

くーーーーーーーー!!!

 

そんな時もあるよね!

まあ、今日はサービスだよ!

サービスデイとゆーことで、ただにしてやる!!!

 

くーーーーー!!!

 

まあ、そんな時もあるだよ!

しょっちゅうだけどね!

 

それじゃーまたね!ばいばい!