えっ?冷や汗てんこ盛り!えっ?超あせった・・・の巻!(pon.314) | PONPONRIDER Graffiti.

PONPONRIDER Graffiti.

「 PONPONRIDER (ポンポンらいだー)」 インドのグルガオンに駐在中・・・!!!

みんな!今日も一日お疲れ様!

金曜日だね!

 

それがさー!

昨日雨だったじゃん!

しぞーか県浜松市は雨だっただよ!

 

でね!

週一ペースで通勤専用、通勤快速、通勤最強ポンポンに乗って通勤してるだよ!

他の日は自転車だけどね!

週一でポンポンで行くだよ!

あえて雨の日にポンポン乗る狙いで!

 

で、昨日が雨だったからポンポンで行っただよ!

 

で、こーなっただよ↓

 

 

これじゃー、伝わらないよね!

 

ポンポンで、家から中小企業のマイ会社まで25分くらいかかるだよ!

 

まあ週一しか乗らないから朝のエンジン始動にまず 一苦労じゃん!

(平均20回キック)

 

会社まであと5分の所!

浜松市ではけっこー大きい片道2車線の交差点!

右折専用レーンもあり片側3車線!

その先頭!

 

信号待ちで、

ブンブブン・・・・・プスン・・・・・・・・・・・・・・・・・!

えっ!?

 

大通りの大交差点!天候は雨!

 

慌ててスタンドを立て、キックスタート!

ブーーーーーーン!

ブブン・・・ブブン・・・・プスン・・・・・・・・・・!

 

だーーーーー!

止まったーーーーーー!

 

まだ信号は赤!

 

スタンドを立て、キックスタート!

ブーーーーーーーーーーン!

ブ・・・ブン・・・ブ・・・ブン・・・・プスン・・・・・・・・・・!

 

なーーーーにーーーーー!!!!!?

 

パッと前を見たら信号は青!

あわてて端っこにポンポンを押して

スタンドを立て、キックスタート!

ブブブッ!ブブブッ!ブブブッ!

 

エンジンかからねーーーー!!!

会社近くだから、歩き、自転車、クルマと何十人と通り過ぎ・・・!

 

うわー、すげー見られてるじゃーーーん!

 

ひたすら、キックスタート!

ブブ・・・ブッ!ブ・・・ブ・・・ブッ!ブブブッ!

やっぱし、エンジンかからねーーーー!!!

の状態↓

 

 

少しは伝わったかな???

 

ただただひたすら、キックスタート!

ブブブッ!ブブブッ!ブブブッ!

ブーーーーーーーーーーン!

 

きたーーーーー!

エンジン始動できたーーーー!

 

パッと見信号は青!

 

いけーーー!!!

 

けど、雨の日の会社近くは大渋滞!!!

 

交差点を越えたけど、渋滞していたので停止!

そしたら、ブ・・・ブン・・・ブ・・・ブン・・・・プスン!

 

ストールーーーー!

エンジンストーーーールーーーー!

 

エンストーーーーー!

 

エンジンストール!略してエンストーーーーだに!

 

そっからあきらめて押して歩いて出勤だよ!

 

冬の寒い雨の中、超汗だく!

 

ポンポンあるある言うとね・・・。

押して歩くと重たい!

 

みんな、この気持ち・・・分かるかなーーー?

分かんないだろーなー!

 

雨の日のストール!

点火系が怪しいのかね???

 

週末時間があったら見てみようかな???

 

人生焦ったランキング上位だったよ!

 

そんな時もあるよね!

人生いろいろあるよね!

 

それじゃーまたね!ばいばい!