L-システイン」って、どうなん?

 

美白とは縁遠い学生生活を送ったので、

シミやらなんやらかんやらが気になるお年頃。

いや、もう遅い。遅すぎたチーン


ちょっとでも抗いたい!

そんな気持ちで数年前から、

L-システインのサプリを飲んでいます。



これなんですけどね。


正直なところ美白になりましたー!

とか、

シミが薄くなりましたー!

なんてことはありませんが、

濃くもなっていないと思うので、

これのおかげかもと思い込んで飲んでいます。


が、


ちょっと前に購入したものを開けたところ、

???

なんか、黄色…

なんか、めっちゃくさい…

飲んでいたものと比べると、


こんな違い。

左が新しく開けた方で、

右がこれまで飲んでいたもの。

写真だと伝わりにくいかなー。


においは腐った卵のにおい。

今までのも、う〜〜〜っすらにおうけど、

それはそれは比じゃない。


口に入れるものだからと、

問い合わせしてみると、

黄色くなっているのはアミノ酸のメイラード反応。

においは、原材料の収穫時期や季節、気候により変化が生じることがあるらしい。

はー、ショック

こんなことあるのね。

ちょっと蓋を開けて置いといたらにおい飛ぶかしら笑い泣き


含有量が低くなっても日本のものがいいのかな。



こういうのかな?


良いものがあれば知りたいなー!