活動を始める度に、7人じゃないとかまだかとか事務所批判とかスパムっぽいコメントで埋めつくされるRIIZEのSNSサイトを見ると正直げんなりする。

 

6人のRIIZEはスンハンを戻さない限り、ずっとこの”傷”のようなものを引きずっていなきゃいけないの?なんでそうなったの?事務所がこうしたの?6人がそうしたの?

これは続くの?

 

最近スパムコメントブロックするようにしてる。きりがないけど、見るのもストレスになってきた。

 

彼がいない作品が嫌なら応援する必要ないし、静かに待つのが一番スンハンのためだと私は思う。


どの活動も厳しい世界で足を引っ張られないように成功するために、毎回120%で皆がんばっているんだよ。

 

先日のスンハンがSMの近くで皆のメモコメント読んでる姿も、ファンに彼は元気で皆の気持ちきちんと届いてると事務所が見せたんだと思う。もしRIIZEにとってプラスになるいいタイミングがあれば戻る可能性もあるから、今は邪魔しないで待ってとのメッセージだと思う。

あのメモ貼ってある場所ってどこの何なの?

駅の広告っぽく見えるけど、ファンがスンハンのために買ってメモを募ったイベント的なものなの?よく知らないし、わからないんだけど。なんでスンハンがその場所知ってたの?告知があったの?

それとも恒久的にスンハン宛てメモを残す場所があるの?

上のSMがスンハンに〜の部分は私の勝手な推測だけど、そもそもあれがなんなのかわからない時点で推測もないよな。結局私はないもわからないで私の推測書いてるだけだからね。