ショウタロウのダンスが好きなのに、KPOPを好きじゃないと言う私もどうかと思う。

 

サビのメロディがほとんどアメリカの曲から一部取り出した物だって、素人の私でも感じるくらい相変わらずのパクリ文化だ。

 

以前から盗作って騒がれてたけど、変わっていないんだな。

盗作と言われないように、ビジネス的に組むことで解決策を見出していったのかな。強烈なファンダム文化でごり押しし続けた結果、叩かれながらも足跡を残しているところはある意味すごい。

 

日本人は自分はズルしてないから皆もそうすべきだと考えるが、相手には相手の理屈があるので違いがあることは認めるべきだと思う。

 

 

話は逸れたが今回言いたかったのは、サビのメロディ、パクリすぎだろう という事。