ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつもご協力ありがとうございますおじぎ
↓               ↓


日本にいたときは、最新機器を会社から渡されたり、けっこう買い替えていたのに、
今じゃ、去年の春スマホにしたばかりのIT遅れ者になってしまいました。
だって、イタリア電化製品高いんやもん。

その割に、選ぶ種類は少ないけどね(笑)
日本の1フロア、すべて冷蔵庫とか、1フロアTVというのはイタリアでは「ありえない」レベル。
イタリアは、種類が限られてるから、ある意味選びやすいうん


わたくしの勤めている会社、フランチェスコ・リオネッティも、インスタグラム、FB、ツイッターをしております。
日本語と英語で。
イタリアの企業は、メイン顧客じゃないのと、3言語も書いたら長すぎるからイタリア語削除。

日本の方をフォローしたくて、ハッシュタグとか検索しても、「ありません」ってでちゃう。

なーぜー?

革好き、フィレンツェ好き、革でバッグや雑貨を作っている方を探したい。
革だけを売るタンナーでもあるので、日本で少量でも製造している人とつながりたい。

フィレンツェ、イタリア、革製品とかの単語を、それぞれ英語や日本語で入れてみるも
ユーザーはでない。
わたくしの携帯がWindows Phoneだから?Instagram Betaだからかなー。

うーんチーン

唯一「革」といれたら、たくさん出てきたが、日本じゃなくて、お隣の漢字ばかりの国の人たち。
しかも出てきたページに該当者がいないので、次のページに行きたいのに、
クリックしても画面が変わらない。

なーぜー

わたくしの模索は続く。




最近ヒットのもの。





じゃーん、南イタリア、カラブリア州のロサ・マリーナ

頂きました。
くれた方は、サルデッラ Sardella といっていました。

イタリアは、地域によって同じものでも呼び名が変わるから、これもそうなんでしょうね。





むふふ、ピサでカラブリア祭りをしているときに見たやつだわ~。

みて~、真っ赤よ犬?
シラウオと、唐辛子、塩、オリーブオイルで、発酵させたもの。
発酵と言っても、鼻を突くような酸っぱい香りがするわけじゃないし、カライ漬物みたいな感じ。
新鮮な白魚が手に入らないといけないんですって。

日本でも白魚はすぐ弱っちゃうから、お寿司でたべるとき、産地でしか食べられなかったりしますもんね。


カラブリア人、子供のころから辛いものを食べさせるそうで。
子供が7-8歳になると、唐辛子入りのパスタを食べさせ始めるそうな。

すごいな、おい。


まずは、教えてもらった食べ方、





パンに、バターをのせて、そしてサルデッラ。

と聞いたのに、バターを忘れる。

でも、美味しい~!!!


パスタにあえてもおいしいんですって。

しかし、わたくしは、





白米に、サルデッラ。    今日のコメはイタリアの

お、美味しい~!!!!
これ、とっても、とぉおおおっても美味しいです!

これと、ごはんで、どんぶり2杯いけるわ、わたくし。    実際は食べてませんよ


塩からさと、トウガラシの辛さが良い具合♪
とはいえ、結構大きな唐辛子のかけらがゴロゴロはいってますので、箸でちょいちょい除いて。

たくさん食べると、塩分も辛さも取りすぎになりますから、食べすぎに要注意。





日本ではインスタグラムは主流ですか?
わたくし、ブログとFBページとトスカーナ・トリップを更新で手いっぱいでございます。
ランキングが上がるとめっちゃうれしい!いつもひと手間ありがとうございます☆
↓ぽちっと        ↓こちらも一押し

   
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
ポチポチっと、今日も応援、ありがとうございましたヤッホー



ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ