女子大からの友達と日光霧降高原に一泊二日で行ってきました。

Kちゃんの愛犬リジ―も一緒に。

リジ―には子犬の時会って以来。今は8ヶ月ですがもうお姉さんで避妊手術もすませていました。お散歩しててもすぐ拾い食いをするのでママに叱られていました。ドライミミズが好きなんだそうです。

 

お天気が曇り空で旅行にはいまいち。でも

カンカン照りよりこのぐらいがいいわよね!

って言い張る70歳たち。

小山に集結してKちゃんの車で出発。車の中でも喋る。

二人の話にはよく出るレストラン「明治の館」

私は行ったことがないということで今回はここでランチしました。

有形文化財になってる建物です。順番が早くくるようテラス席にしてもらったので中は見物できていません。1977年にレストランとして開業したそうです。私が結婚した年です。

オムライスを食べながら喋る。

 

そしてホテルへ。

ペットもいっしょに泊まれるログキャビン。

お風呂に行くまで喋り、温泉につかりながら喋り、晩御飯もたのしくお喋りしながらいただきます。

 

話は尽きない。

 

夜も喋るかというとそれはない。朝早い上野東京ラインで小山に集結したので

眠い!

それは水戸からきたS様も同じこと。

 

昨日は早くに寝たので朝は早く目覚めました。

そして朝ご飯まで喋る。

 

ホテルのレストランの窓の外は霧。遠くに山々が少し見えてとてもきれいです。

 

ホテルマンが教えてくれた日光キスゲを見にキスゲ平に行ってみました。

もう終わりに近いようで群生してるのは見られませんでしたが。

というか3人とも膝が痛いとか坂道は嫌だとかいって上の方には行かないという意見が一致します。

 

日光の天然氷のかき氷を食べたことがないと言ったのですが、

日光は涼しくてかき氷を食べる気持ちになりません。

 

下界は暑い!