今住んでるマンションは築10年の中古マンションでした。前の住人が置いて行ってくれたものは、食洗器、エアコン、とかでしたが、

これはずっと気になっていました。

お風呂の鏡。

気になりながらも使ってきました。5年も。

先日マンションにチラシが入っていたのでお願いして取り替えてもらいました。

やっぱり気持ちいいですね。

手入れの方法を教えてくれました。魔法のようなクリーム状のものを塗って拭くときれいを保つそうです。2週間に一度くらい。

私はどこで購入できるのかとも聞かず、業者さんもその商品をうりつけることもなく帰って行きました。

取り合えず今はせっせと水滴を拭いてきれいを保っています。

 

春一番が吹いた日に大田区の池上梅園に梅を見に行きました。

65歳以上は証明するものの提示で無料になります。

シニア料金ってあるのかしら?とかいいながら受付に。

大人100円

あまりの安さに確かめることもなく素直に払ってしまいました。無料になるのを知ったのは帰りに受付にひっそりと書かれていたのを見つけた時でした。

ふーちゃんが、

いいよ!梅園の管理にはお金がかかるから寄付したと思おう!

って。

ふーちゃんたら100万寄付したみたいなこと言うのね。

いろんな梅が咲いています。

個人的には白い梅が好きです。

白い梅もがくの色がピンクだったり薄いみどりだったりして印象が違いますね。

そんなに広くない園内をゆっくり見物して帰りました。

 

以前池上梅園に行ってきたと友達に話したら、

あんみつ買ってきた?

と言われました。

 

池上梅園は池上本門寺のお隣であんみつが本門寺の名物なのですね。

何年も前の事なのに私は忘れません!

 

池上梅園の近くで売ってました。

なんか量を間違えて買ってしまいました。

ここは卸業みたいで一つの量が多い。

 

あんみつ小を二つとみつ豆一つ!

 

これがなんと一つが6人分。

 

重い袋をふーちゃんが持ってくれて池上線池上駅に向かいました。

 

家について、お嫁さんに

あんみつ好きですか?

とLINEしたら、子供たちも大好きです!ということでさっそく届けました。

寒天がすごくおいしい。透き通った味がします。

毎日あんみつがある暮らし。

実はね、アイスクリームも買ってきてあるのよ!