おはぎを作ってみたり、

中秋の名月を愛でたり、

 

時々残暑があっても世間はもう秋っぽい。

そろそろ衣替えをしなくちゃね。

 

この夏、着なかった服は思い切って断捨離しようとぼんやり考えています。いろいろ思い入れがあっても、昔お気に入りであっても、だんだん似合わなくなってる気がする68歳です。

 

おばあさんとは言われないけど後期おばさんです。

 

おばあさんがピンクのカーディガンを羽織ってたり、花柄のブラウスをかわいく着てたりするといいなと思います。

後期おばさんがそれをすると「若作り」と言われかねない。

 

微妙なお年頃です。

 

ピンクのカーディガンやら花柄のブラウスなどは「おばあさん」になってから着よう!今ある洋服をとっておくのではなく、おばあさんになったら新しいピンクのカーディガンを買おう!

 

さてEテレの「0655」と「2355」、時間が合うと見てしまいます。

5分番組ですが好きな番組。

年末の紅白歌合戦の後は

「2355-0655年越しをご一緒にスペシャル」

を必ず見て寝ます。

 

絶対見逃さない!ってほどの番組でもないのですが、ちょっと気なるものがあって録画することにしました。

HDDにたまったらBDにダビングします。

韓国ドラマ鑑賞の前菜って感じで昨日の夜の2355と朝の0655を見てます。

 

どのコーナーも楽しくて癖になります。

弊害もあります。

U字工事が歌う「ななめ上音頭」

音符世界には不思議ないきものがいる~

 キンチャクガニっているってね~

 

最近この音頭が頭の中をグルグルします。

街を歩いている時も、音頭に合わせて足が動くので嫌になっちゃいます。合わないように片足を二度踏みしたりするのですがいつのまにか合っちゃいます。

 

なんだかね!