静かな静かな大人しいお正月でした。

二人だけのお正月なので、起きたらお雑煮という緩さ加減。

ふーちゃんは毎年初日の出を見に川崎の工場地帯あたりまで行くのですが、今年はコロナ騒ぎで気分がめげたのか行きませんでした。

 

ふーちゃんのお正月は駅伝三昧。今年も元旦からニューイヤー駅伝、2日3日は箱根駅伝。

箱根駅伝は毎年鶴見あたりで沿道応援してますが、今年は家で応援。

 

3日間で用意したお節をだいたい食べきりました。

 

孫のR爾(1歳)、じいじの黒豆が止まらないようで、鼻の頭と口の周りが黒くなってて泥棒みたいになっている写真が送られてきました。

 

さて、4日。今日から世間は動き始めますが、我が家は毎日がお休みみたいなものなので区切りがあるようなないような。

カレンダーに書いてあるのは二人の病院の予約だけです。

 

年の初めの仕事はマイナンバーカードを取りに行くということでした。申請した時、

 

混んでいるので2か月くらいかかります。用意できましたらお知らせします。

 

と言われてたのですが、お知らせが来てから、

 

そういえばそうだったねぇ、

 

みたいなことでほとんど忘れてる夫婦です。

 

あとはマイナポイントの取得ですが、係の人はスマホで簡単にできますがわからないことがあったらお手伝いしますよって。

 

後日聞きに行く気まんまんです。

お散歩がてらに。

 

今年は初もうでにも行っていませんが、もう世界中の神様に新型コロナの収束をお願いしたいです。