マイナンバーカードはその必要性を感じなくて作っていません。今まで必要だった経験もないし。

 

でもこれからはあった方が便利になるかもしれないので作ることになりました。

 

WEBか郵送か。

 

迷うことなく郵送を選び、家で写真を撮り、申請に必要なものをもって区役所へ。

 

作業はとんとん進みこの封筒に入れてポストに入れたら終了です。実はこの封筒、印刷してあるのを切り取って自分で作るようになっているのですが、

 

大変でしょう?

 

ってフロアの担当者が出来上がってるのをくれました。

混んでいるそうで2か月くらいでカードができたら連絡がきてまた区役所に二人で取りに行きます。

 

区役所のそばのポスト、フロンターレ色になってました。

 

すごく久しぶりに外食しました。6月にいったアフタヌーンティー以来です。

私はエビのカレー、ふーちゃんはほうれん草のカレー。

「ナンは食べ放題です。」

 

そんなに食べられません。

 

ふーちゃんが有給をとって、銀行の用事とマイナンバーカード申請と孫のU爾(4歳)のお誕生日プレゼント選びとなんかいつになく盛沢山な一日でした。久しぶりに多く歩いたからか翌日の朝足がつりました。

ひーっ!