こないだハローワークに行った際、もういっそうのこと職業訓練に通いしばらくフリーターでいいや!
なんて投げやりな気持ちと、訓練に通っている間は手当がでるし、😏
なんて甘く考えていました…。

以前同じく離職中の友達より話を聞いておりできるものと思い込んでいたのです💣
間違いなく自分で確かめる、確認をしなかった自分のせいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

職員の方はまさかの「1日足りませんので該当しませんね」…ポーン?!

ちょ、ちょっと待って、そんな話聞いてない!
前回職業訓練の相談をしに行っていますが、そんな説明受けてない…チーン
↑自分でそこの箇所を聞かなかったからです💣

職業訓練校に通いながら交通費や手当をいただくには入校日時点で失業手当が31日以上残っている必要があるそうです!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

不運な事に今から間に合う訓練校の開始時間が4月と先なのです💦
1日足りないようです。。。

私はいつもこう調べが甘いところがあります。
決して調べてないわけではないんです。
脇が甘いのです
↑言い訳です💣

間違いなく私の欠点です。
これを機に改善してまいります🙇‍♀️

計画的に調べは徹底的に。
これにつきます。

おやすみなさいませ🌙💤

🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑