花火花火花火

2018年夏

第2子出産直後に夫の不倫が発覚。

不倫について問い詰める中で打ち明けられた

2年間のうつ病での通院歴。

 

土下座して謝罪しておきながら

水面下で続いていた半年間。

 

夫との闘い

自分との闘いの記録

その一部始終はこちらから

 

 花火花火花火

 

 

 

すっかりご無沙汰しておりますー!!

すみません!

元気です飛び出すハート

 

 

ちょっと最近、はまってることがあって。

そっちばっかりやってたらいつの間にか…

 

え。

前回の更新、2月滝汗滝汗滝汗!?

うそんw

 

 

そんなに空いてると思ってなかった。

 

SNSを更新してなかっただけで

長期コースの受講生さんとはセッションでお話してるし

 

始めましての方からのお申込みも実は、ちらほらいただいていて。

 

3ヶ月も更新してないブログのセッション…

申し込むのってだいぶ勇気がいるよね。。

 

他に、ちゃんと活動してそうな人たくさんいるのに

その中でこんな放置した状態のブログからお申込みいただいたなんて…

 

そのありがたみに今改めて気付いてちょっと、感動してます。

 

最近お申込みいただいた皆様

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

ブログを書いてない間も

セッション等で関わってくれてるあなたも。

 

更新してない間にも私のブログを見つけてくださったあなたも。

 

久しぶりの更新に、見に来てくれたあなたも。

 

 

本当に、ありがとう。

 

 

決してきりちゃんをやめたわけではないです飛び出すハート

 

 

私は何か新しいことに興味を持つと、いったんそっちに全振りしてしまう傾向があります真顔

 

もうね、めっちゃ勉強するんです。

勉強したいの。

それが、楽しいの。

 

寝ても覚めても、それ関連の本を読んだりYouTube見たり。

 

 

お申込みいただいた方とのセッションは、最優先で全力でやりつつ。

それ以外の時間をね。

 

 

セッションすると、あーこれブログに書きたいなーとか

ちらっと思うんですけどねー。

 

パソコン開くと、ブログ書くよりもやりたいことがあって

そっちに向かっちゃってました知らんぷり

 

 

元気に、夫婦仲もこれまで以上にえぇ感じで

毎日楽しく暮らしてますデレデレ

 

 

 

さてさて。

近況報告はこれくらいにして。

 

 

今日お届けするのは

 

 

 

 

楽しかったのに!!!

仲良し夫婦だったじゃない!!!

 

なのになんで!!!!!

 

全部、嘘だったの!?

 

やだ。

そんなこと、思いたくない…!!!!

そんなの、やだ!!!!

 

 

 

 

という心境のあなたに届けたい、メッセージ。

 

 

 

覚悟はいいですか?

久しぶりのブログやのに

バッサリざっくり切っちゃうけど、いいですか?

 

いいよ!!

って人だけ、読んでね。

 

 

今日はちょっとおなか下してて…

鼻水止まらんくって…

涙が溢れて…

子どもの夜泣きで寝不足で…

 

って人は

スマホを放り投げて

今すぐ布団に潜り込んであったかくして目を閉じましょう。

 

 

 

 

んじゃ、いくよ。

 

 

 

 

不倫が発覚すると

 

発覚前の時間全部が嘘やったような

そんな気になります。

 

 

楽しい時間も、あったはずやのに。

あなたも、笑ってたのに。

 

 

でもあの時すでに他の女と…

楽しく家族でお出かけしたあの前の日に、あの女とホテルで…

 

 

 

嘘をつかれてるなんて知らずに

笑ってた私。

 

幸せだと思ってた私。

 

全部、嘘だった。

 

 

 

 

やだ!!!!

そんなこと、思いたくない!!!!

 

↑これ。

 

これが、自分の中がおかしなことになる原因。

 

 

きっと、みんな通る道。

 

 

 

そんなこと、思いたくないから

 

「嘘じゃなかったはず!!」

「嘘じゃなかったことを証明しなきゃ!!」

 

って、必死になる。

 

 

 

嘘じゃなかったはず。

正しかったはず。

 

そう、証明するために

「離婚はできない」と

自分を縛ったりする。

 

 

 

嘘じゃなかったと証明するために

 

不倫発覚前よりもよくなってるポイントを必死で探したり

 

小さな幸せをかみしめようとして

ただ歯を食いしばってるだけになってたり

 

 

 

でもさ。

 

 

 

嘘やったんよ。

 

 

旦那さんはあなたに嘘をついて

他の女とホテルに行ってたし

 

仕事に行ってるフリをして

女に会ってたし

 

 

旦那さんにとってあなたは

「嘘をついてもいい相手」やったんよ。

 

 

 

どう、言い訳しても。

 

自分でそのことに気付きながら

受け入れたくなくて必死で取り繕うその姿は

 

不倫がバレた側が

「そんなつもりじゃなかった!!

 大事に思ってた!!」って言うのと

すごくよく似てる。

 

 

 

残念ながら

 

旦那さんはあなたに嘘をつき

他の女とイチャコラしていました。

 

旦那さんにとってあなたは

「嘘をついてもいい人」でした。

 

 

 

これが、紛れもない事実。

 

 

 

でもさ、安心してよ。

私もそうなんやから。

 

 

 

私だって

夫にとって

 

「嘘をついてもいい相手」やったんよ。

 

 

 

もちろん夫は

「そうじゃない」って言う。

言ってた。

 

 

でも、本当にそうじゃないなら。

私に嘘を、つかないでしょう?

 

 

 

あなたがそれを

認めても認めなくても

 

 

「旦那さんにとって、嘘をついていい相手やった」

っていう事実は消えないし

 

あなたもそれを、分かってる。

 

 

だから

「そう思いたくない!!」って

必死になるんよね。

 

 

 

不倫問題。

その後の自分の心のあれこれ。

 

 

 

解決の糸口

 

自分が自分の心をごまかすことなく

 

心に対して

「こう思うべきよ!!」って

頭で指示することなく

 

そのまんま

まず自分自身が受け止めてあげることです。

 

 

 

それができないと、何も始まらない。

相手との関係以前のお話。

 

 

 

「全部嘘だと思いたくない!!」ってなる気持ちは

めちゃくちゃ分かるよ。

 

私もそうやったから。

 

 

 

でもそうやって

「嘘じゃなかった証明」をすることに躍起になることで

さらに自分を苦しめてしまうんです。

 

 

 

 

全部、嘘やったのかもしれない。

 

まずはそこからでいい。

 

 

あなたの心は

旦那さんの不倫に直面し

 

「私は夫にとって、嘘をついていい相手だった」

っていう事実を突きつけられて

 

悲しんでるでしょ?

泣いてるでしょ?

 

 

 

その心を、まずは自分が

全力で見てあげる。

 

 

「そんなはずない!!」って

思考で抑え込まないで。

 

思いたくない!!って

否定しないで。

 

 

「ほら!こんないいこともあったでしょ!?」

「ほら!こっちもみてごらん!!」って

 

誤魔化そうとしないで

 

 

 

この世界でたった一人

一緒に夫婦として生きていくと決めた相手に

「嘘をついていい相手」として扱われてた悲しみを

 

ちゃんと、自分の心と一緒に

感じて

泣いてあげて。

 

 

 

 

旦那さんとの関係は、その先。

 

 

次回は

「嘘をついてもいい相手」やった私が

夫とどう関係を修復していって

「二度と裏切りたくない人」になったのか。

 

 

書きたいと思いますデレデレ

 

 

 

 

よんでくれてありあがと♡

 

サレ妻の希望の星

きり

 

 

 

 

各種お知らせを逃したくない方は
公式LINEにご登録くださいねーデレデレ
 

友だち追加

@524niows