第二子が生後3ヶ月の時に

夫の不倫とうつ病が同時発覚

 

その後も水面下で続いた不倫

不倫相手に直談判し

翌日慰謝料200万を受け取り終わらせた

その一部始終はこちらから

 

不倫発覚から自分と向き合い続け

不倫を完全に過去にして第三子出産

自分史上最高の幸せを更新中のKIRIです♡

 

*********

 

今日、セッションで聞かれたこと
 
「KIRIちゃんも、生理周期とかで落ち込んだり不安になったりする?」
 
 
 
こたえ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
するー!!!
 
 
 
まさに3日前、それやったんよー。
 
 
 
なんか今日あかんわ。
めっちゃだるいし頭ボーッとするし何もやる気出ないし。
子どもたちと遊んでても、ガラス一枚隔ててるような感じ。
なーーーーんもしたくなーーーーーい。
 
まぁ実際ちょっと喉が痛かったりもして、風邪気味やったみたいなんやけど。
 
それプラス、産後2回目の生理やったんよねー。
 
 
 
母乳あげまくってるのに、毎回数ヶ月で生理くるのなんでなんちょっと不満
 
 
 
でさ
 
自分が整えばそういう波はなくなるんやと思ってない??
 
 
私は昔そう思っててん。
 
 
いつもパワー全開で毎日が楽しくて最高!!
トップギアで走り続けるぜーキメてるってなれると思ってたんやけど。
 
 
 
全然そんなことなかったわー。
 
いつもパワー全開!!なんて嘘やわ。
 
 
生理周期じゃなくても
 
お天気悪い日が続いてどんよりしたり
寝不足でボーッとしたり
ウイルスが入ってきて体の中で戦ってたり
二日酔いやったり
気温の変化に体がついていかなくてしんどかったり
 
 
生活してたら色々あるやん。
 
 
 
今日はなんか気持ちが落ちてるなーって日、あるある。
 
ゼロにはならん。
 
 
 
でもさ、昔と変わったのが
 
昔はそういう時、イライラしてたんよ。
 
 
家族にイライラして
イライラするからうまくいかなくて
 
しんどいから優しくしてほしいのに
優しくしてくれなくて余計に落ち込んで
 
あぁ私のことなんて誰も大事にしてくれないんだわ…って自虐。
 
 
 
 
今なら分かる。
 
まず自分が自分に全力で優しくせんかい!!!
 
と。
 
 
 
 
 
今だって、ホルモンだかお天気だかウイルスだか疲れだか、何らかの影響で体がしんどい時はある。
 
パワーが出ない時はある。
 
 
 
でも別に、イライラしないんよ。
だから何も、問題が起きないんよ。
 
 
 
それは、しんどい時にまず私が全力で自分を甘やかすことができるようになったから。
 
 
 
「あー今私そーゆー感じなのねー」って
ただそれだけになったんよ。
 
 
 
バイオリズムで体がしんどい。
 
そんな時に、体が元気な時と同じことをしないとあかんと思うから、イライラするねん。
 
 
 
体がしんどい自分に
 
自分が
 
いつもと同じように動けー!
それくらいで怠けるなー!
やれー!
でないと愛されないぞー!
怒られるぞー!
そんなんじゃ大事にされないぞー!
 
って鞭打って、体が元気な時と同じ動きを強要してるんよ。
 
 
まず自分が、してる。
 
 
 
そりゃしんどいわ。
そりゃイライラするわ。
 
 
もうその時点で、自分の中にイライラがいっぱい溜まってるやん?
 
で、そのイライラの出口を、家族の行動に探すねん。
 
 
自分でイライラしてるのに
「あなたにイライラさせられた!」ってテイを取りたい。
 
 
 
そりゃーうまくいかないよねぇ。
 
 
そんなにイライラしてどうしたん?
体がしんどいの?
 
なんて、誰も言ってくれなくて当たり前。
 
 
 
 
それをやめた今、私が、しんどい日はどうしてるかと言うと
 
 
 
「今日はなんかあかーん。
子どもたちが死なないようにするだけでもういっぱいいっぱいー。
しんどいー。
つらいー。
助けてー。」
 
って、そのまんま夫に言う。
 
 
 
夫、優しくしてくれる。
私、嬉しい。
夫に感謝。ちゅ♡
 
…終わり。
 
 
 
 
「KIRIちゃんも、生理周期とかで落ち込んだり不安になったりする?」
 
 
この答え、正確には
 
調子に波はあるけど
「落ち込んだり不安になったり」はない
 
ってことになりますねー。
 
 
体がしんどい時
調子が出ない時
 
無理して頭や体を動かそうとするから、ネガティブな思考に飲み込まれて、「落ち込んだり不安になったり」します。
 
 
体がしんどい時
調子が出ない時
 
全てをオフにして全力で休むことができるようになると
 
不必要に落ち込んだり不安になったりすることは、防げます。
 
 
 
でもそれをできるようになるには
 
元気な時に自分と向き合って
「何もできない私じゃここにいてはいけない」とか
「よき妻、よき母でいなければ」とか
 
そういうのを外しておく必要がありますねー。
 
 
 
あなたは
ただあなたとして存在してるだけで
価値がある。
 
何かができるから
何かを与えられるから
価値があるわけじゃないよ。
 
 
社会では、そうかもしれないけど。
 
 
 
家の中っていうのは
家族っていうのは
 
そうじゃないんよ。
 
ほんとはね。
 
 
 
そんな世界へ行こう。
まずあなたが、行こう♡
 
 
 
 
 
KIRIちゃんもこんなことある?とか
こういうときどうしてる?とか
LINEしてみて指差し
 
質問、相談、大歓迎飛び出すハート